年末のご挨拶&1/21・22演技WS開催決定(WS③中止のお知らせ2022/1/8追記有り)



こんばんは。第27班です。


最近気温が急にグッと下がり、体の芯まで冷えてしまいそうな寒さが続いていますね。


完全に冬ですね…


2021年もそろそろ終わろうとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


お変わりはありませんか?


第27班は、12月も大変元気に過ごしています。


さて、先日第27班の年内ラストのワークショップが開催されました!


11月まで上演していた第27班の本公演「どうしよう 孤独だ 困ったな」の台本を使いながら第27班メソッドをお伝えするという内容で…


夏ぶりの開催とあって初めましての方や舞台を観て興味を持って来てくださった方も多く、班員一同とても濃くてワクワクした時間を過ごさせていただきました。


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!



第27班の2021年の活動はこれで全て終了となります。



…ですが!



ちょっぴり気が早いですが、

来年1月の演技ワークショップ開催のお知らせです!


今回はありがたいことにたくさんのご応募をいただき、人数制限により残念ながらご参加いただけなかった方もいらっしゃいました。
 

もし、今回は参加できなかったけど参加してみたいという方や、一度参加したけどまた行ってみたいという方いらっしゃいましたら、どんな方でもご応募いただけますのでぜひ!


新しい年のはじまりに、第27班のワークショップでお芝居しませんか?


以下、ワークショップの詳細です。


第27班では、第27班作品を構築している演技メソッドを元に、会話劇に必要な発語・呼吸・身体の演技力向上を目的とした実践的なワークショップ=WSを行っております。

画像1


第27班ではこの「聞く」「言う」「居る」を、内側ではなく「外側」表現として客観的に成立させる為、何が必要なのか、どうすればそのように見えるのか
体の反応の仕方、効果的な高さの声の出し方など、1回4時間の中で実践しながら体感していただけるようなWSを行っています。


演技未経験の方ももちろん、技術の底上げや第27班にご興味があるという方も、どなたでもご参加いただけます。
 

このコロナ禍でご不安になる方もいらっしゃると思いますが、新型コロナウイルス感染拡大予防に極力努め、検温・換気・消毒・マスク着用・ソーシャルディスタンスを徹底し、少人数限定で開催させていただく予定です。

詳細の日程は以下に記載いたしました。
ご興味のある方はご一読いただきました上で、ご応募を心よりお待ちしております。

【日時】
2022年
🌅1月21日(金)  11:00〜15:00① 
        16:00〜20:00②
🎍1月22日(土)  16:00〜20:00④
※情勢により変更または中止の可能性が有ります
※希望日が複数ある場合は第二希望までご記入ください。

※1月22日(土)11:00〜15:00③の回は、誠に勝手ながら都合により中止させていただくことになりました。
ご応募いただいた皆様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。(2022年1月8日追記)


【会場】
都内某所を予定しています。参加者の方には追ってご連絡させていただきます。

【定員数】
若干名/1回(男女比問わず)

募集期間:2022年1月14日(金)23:59 締切

定員に限りがございますので、定員に達した回は誠に勝手ながら抽選となります。
(班員が責任を持って公平に抽選させていただきます)

参加費:1000円

参加ご希望の方はバストアップの写真を添付し(スナップ写真でも可、お顔がはっきりと分かるもの)、
以下の項目を記入の上、件名を『第27班WS参加希望』としていただき
team.the27@gmail.com 
までお送りください。
1 名前
2 年齢
3 性別
4 希望日時(①〜④の番号でお答えください)
5 ご連絡先(メールアドレス・お電話番号・ご住所)
6 バストアップ写真


新型コロナウイルス感染予防対策により念のためご住所までお伺いしております。
お手数をお掛けいたしますがご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
お預かりした個人情報は、今回のワークショップ及び新型コロナウイルス感染予防対策以外の目的では一切使用いたしません。


以上が概要になります。 


第27班の脚本・演出の全てを担当しております深谷晃成(ふかたにこうせい)が、直接指導・解説を行うワークショップ。
初めての方にも常連の方にもとても好評いただいています。

興味あるけど腰が重い…という方も、2022年のスタートに、ぜひぜひお気軽にお越しくださいね!
みなさまのご応募を班員一同、心よりお待ちしております。



さて、2021年内のお知らせはこれで本当に最後です。


みなさまにとって、今年はどんな1年だったのでしょうか。

 

第27班は今年もいろいろなことがありました。


春の若手演出家コンクール最優秀賞受賞記念公演からはじまり
メンバーの退団、定期的なワークショップ開催を経て
夏は池袋ポップアップ劇場公演への参加、
秋は劇団の本公演があり…


コロナ禍においてまだまだ予断を許さない状況が続いている中ではありましたが、
劇団として、お芝居ととても密接していた1年間だったのではないかと思います。


大変な時期にもかかわらず第27班に関わってくださった全てのみなさまへ、班員一同、心より感謝申し上げます。

今年も1年間、本当にありがとうございました。



もう少しで2022年ですね。


来年の第27班は、3月・7月・12月と公演が目白押しです。

3月公演は

佐藤佐吉演劇祭 参加作品

第27班 本公演-13-『下品なジョン・ドー  笑顔のベティ・ドー』

作・演出:深谷晃成
日時:2022年3月24日(木)〜3月28日(日)
会場:王子小劇場

初演の2020年から約2年ぶりとなる再演であり、第27回劇作家協会新人戯曲賞最終候補にノミネートされた作品でもあります!


2022年は劇団公演はもちろん、班員個々の出演舞台やワークショップの予定もたくさんありますので、どうぞお楽しみに!

来年もまたみんなで元気に楽しく活動して参ります!


みなさまもあたたかくして、どうか元気にお過ごしくださいね。

それではまた来年、お会いいたしましょう。


良いお年をお迎えください〜〜!


第27班

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?