見出し画像

4/18 土曜日 調教からの注目馬

おはようございます、武田優駿です。
さて本日は中央競馬です。
おそらくイージスレーダーをご覧の皆様、初めてこちらの中央版である『調教からの注目馬』を見る方も多いと思います。
武田の予想コンセプト、中央と地方は予想方法が全く180度違いますのでご了承願います。
中央競馬予想は基本正当予想。こちらは多頭数でクリーン度合いが高いため、正当に予想してます!笑
また私の中央競馬予想のコンセプトは調教プラス時計理論となります。

それでは本日の中央競馬、調教注目馬、全6頭となります。


阪神1R
6バトーデュシエル
CWで81.2 66.3 52.2 38.7 13.0は一見上がりが掛かっているように見えるが、今週のCWや坂路はなかなか12秒台が出ない。中間の乗り込みも順調で川田乗り替わりもかなり勝負気配濃厚。

阪神5R
9サングレデクリスト
CWで79.4 64.0 51.0 38.7 13.4。テンから積極的な攻め馬は先週もやって来てのもので、中間の陣営の意気込みはかなりのものだろう。なかなかビッシリ追えない同馬、恐らく脚元に問題も抱えてるはず。
しかし二走まえからようやく身体が絞れる調教が出来る様になり、今回おそらく外厩明けで臨むと思われる。仕上がりは万全だからこその川田鞍上、ここから買うしか無い。

阪神6R
1ハリーバローズ
調教は文句無しのCW83.1 66.4 51.4 37.5 11.9。
とにかく時計の掛かる馬場、今週の角馬場で時計を出してきた馬の中でこの条件戦にこんな馬が居るのかと思う好時計。特に上がり3Fの37.5-11.9は長めから大外周りの最後。これは唸る勢い。
今回初の芝コースも、脚元固まった今が旬のはず
中内田厩舎、川田で人気にはなるだろうが、オープン馬がここで走る位の話かもしれない。本来芝でこその馬と見て、ここは黙って単勝かと思います。

中山6R
11トロワマルス
南W65.4 50.2 37.1 12.4。美浦も栗東同様でとにかく時計のかかる馬場。その中でこれを馬なりで上がって来たのは圧巻。自身最高の調教をして来たのは、よほど体調が良いのだろう。
前走同一コースで2着し、更にこの調教となれば連軸はこれしか無いと感じる。米国系とユーロ系の血を持つ同馬であらば、この重馬場は必ず味方するはすだ。

福島10R
2アビエルト
栗東坂路で52.5 38.2 24.9 12.4。時計のかかる中でこの上がりは本当に強い馬しか出せない。しかもこれが1勝クラスとなればかなりの物と感じます。
休み明けを叩かれての2戦目、狙って面白い馬だと思います。
また今回の出走馬で小倉のかささぎ賞組が二頭出ているが、このレースは非常にハイレベル。
人気は無いが16は連軸としてかなり期待もできる。
血統的にはダンシングブレーブのニックス18.75%を配合された同馬を軸に馬連で16-2.3.5.9の4点で穴狙いをしたいと考えている。

福島12R
15タガノスパイ
CWで84.4 67.5 51.4 38.0 11.5。一週前にも坂路では53.6 38.3 24.2 12.0をやっている。2ヶ月ぶりのレースとなるが中間の乗り込み見る限り、この福島をターゲットにやって来たと感じる内容。
比較的調教駆けするタイプも一息入った今回の方が力を発揮すると見ています。


さて本日の調教注目馬はこんな感じです。
6頭と少なめですが時計の掛かる馬場でこの時計を出してきたこの6頭はオススメだと思いますよ。
また騎手の移動制限が今週から始まりました。
皐月賞が日曜日ですが有力騎手はみな中山。
そんな中で阪神に残った川田、予想通り川田のノリ馬は皆しっかり調教もされてます。
馬場がどうなるか心配も有りますが、阪神は川田を狙うしか無いと思ってます。

また本日は地方競馬、得意の高知と水沢が有ります。佐賀もあるので時間を見ながらイージスレーダーもやる可能性はあります。

それではみなさん、本日も健闘を祈ります!

サラリーマン馬券師の武田優駿。 ラップ分析を基本としてハイレベルのレースで好走した馬を皆さんに伝える事を宿命と考えています。人気薄馬の激走を見抜く事に全身全霊で挑戦しています。