見出し画像

1/9月曜日 推奨2鞍

お疲れ様です武田です。
正月変則開催、最終日。
長い戦いも今日で終わりになります。
この正月開催をここまで頑張って来た皆様、本当にお疲れ様でした。

先日のポルックスS、ゲット出来た方はおめでとう御座います。我々TEAM武田も先日は6名で集結しての競馬。ポルックスにて全員大勝ちで納めました。

さて本日もダート戦より2鞍を推奨しますので、宜しくお願いします。


◆中山9R 成田特別 ダート2,400
◎ダノンピーカブー
前走福島での逃げ切り勝ちが光るダノンピーカブーを挙げたい。逃げと言っても2頭でずっと競り合う形でのもの、かなりストレスのかかる競馬を競り勝っての勝利、これはかなり評価して良いと感じます。決して楽では無い競馬、併せ馬のような形。しかもレースラッを見てもわかるように36.3-39.7と言うかなりのハイペース。
楽に単騎逃げなら評価に値しませんが、終始競り合ってのハイペースを逃げ切ったのは大きな評価。
このハイペースをずっと我慢しての競馬、これは現時点のイン有利な中山ダートであればかなり効くと感じます。今回2枠3番と言うのも絶好、そしてまたこのメンバーで有れば前走同様に最内をピタリと回って自分の競馬に徹するだけ。
相手候補ですがここは絞って2頭、まずその筆頭が4フジマサインパクト。長く良い脚を使う同馬、今回本来ならこちらを◎したいと思ってたほど終いの脚は堅実。ただ今回中山のバイアスがイン逃げ有利となってあるため相手筆頭に。
そしてもう一頭が13トクシースタローン。今回1番人ですね。前回の一勝クラス勝ちが印象的な勝ち方。早めに先頭に立ち後続を引き付けぬロンスパでブッチギリ勝ちは印象的。
さて馬券ですが、今回はワイドのみで行きます。

ワイド 3-4.13 この2点勝負したい。


◆中京9R 鳥羽特別 ダート1,400
◉8フォーチュンテラー
人気ですがここは文句無しに同馬から。
力量、勝負気配、そして何と言っても前走スタートで挟まれた不利からの道中禁断のスパイラルコーナー大外回しを考えると、普通に競馬すれば勝つのは同馬と感じます。
圧倒的1番人気の為に単勝に妙味は無いですが、相手さえ見えれば『馬単』を中心とした馬券構成なら妙味はあるかと。
ますその筆頭に挙げたいのが11ヒルノアマランテ。真夏の札幌を勝った時は510kgでしたが前走は540kgとなるまでに成長。今回中一週ですが秋から稽古内容充実の中でこの馬体増は成長の証。
そしてもう一頭の相手ですが7タイミングナウ。
周りをかなり気にする馬のため道中の位置どりが鍵も、ストレス無く行ければ力は発揮すると感じます。稽古内容は充実一途、スンナリの競馬が出来ればかなりの強さが有ると感じます。
今回馬券は文句無しに8フォーチュンテラーから頭固定。ここは馬単のみで攻めたい所。

馬単 8→11.7 この2点で。


本日はどちらも9R、10分違いの発送。
ここが正月競馬の最終ラウンドです。
そしてまた次週からいよいよ小倉が開始されます。ここに狙い馬がどこまで出走してくれるのか、焦点はそこだけ。
そしてまた今回の小倉開始、これは冬の厳選開始と言っても良いかと。どのように発信するかはまだ決めかねておりますが。

では正月開催最終日。
皆様に御武運を。
そしてフォースよ我に。
ではまた。

サラリーマン馬券師の武田優駿。 ラップ分析を基本としてハイレベルのレースで好走した馬を皆さんに伝える事を宿命と考えています。人気薄馬の激走を見抜く事に全身全霊で挑戦しています。