【S指定勝負R】 20190922 中山9R

いよいよ。
待ってました、師匠を。
そうなんです、ついにキングオブ経済活動馬、カフジキング師匠が満を持しての登場となります。

このノートを見て頂いてきた方々に、今更経済活動馬の話は割愛させていただきますが、これを知らぬ人に軽くご説明。

簡単に言えばメチャ強くて常に2着狙い、
なんで勝たないか。楽なクラスで2着を繰り返す事、それが最も賞金を稼げる。

まあこの仕組みを全て細かく話せば明日になっちゃうのでこの辺で。

コイツが出てきて最も狙い易い馬券、それは2着固定。馬単の2着固定か、3連単の2着固定です。

展開が難しいと前走のように4着なんてのもあるので、一概に常に2着確保は難しいかもしれませんが「2着狙い」を最もしやすいシチュエーションはただ一つ。

逃げるか、又は好位の馬が勝つこと。

これが最大のカギになります。
競馬ファンなら分かると思いますが、差し追込み馬が勝つ展開だと自分自身のポジションもあるので「キッチリ2着」を狙いにくいのです。

最も簡単なのは...

結果勝ち馬は逃て勝つこと。

この一点なんです。これにつきます。
でもこのレース、逃げて勝てると思う馬が居る、だから狙って取れる確率がかなり高くなるんです。

自分が勝つと考える馬。
それは前走逃げるつもりがガリガリに外から競られて結果逃げられなかった馬が。

2 レオアルティメット

前走も一番人気でハナ切れば相当粘ります。しかも中山1800が最も得意。
前走6着で人気を落とすと思いますが、あの苦しい展開で勝ち馬とは0.4秒差。
今回一枠二番と絶好枠で、まずハナ切れるでしょう。

レオアルティメットがハナならまずこのメンツでは負けないと思ってます、それくらいハナを行けば粘ります。
というわけで1着固定はこのレオアルティメット、2着がカフジキングとなれば、狙うは3連単しかかないです。

2→9→後は何を選ぶか。

自分がその3着候補の筆頭に考えるのは
14 プレシャスリーフ
これもレオアルティメット同様の前走が苗場特別組。基本このレースはハイレベルですし、そこで3着と好走。ただ前走は見事にインを回ってのもので、レオアルティメットの方がキッツイ競馬だった事は確かです。

その他候補は
3 レトロフィット
4 アシャカブト
8 ディーズフェイク
11 ジュニアーブル
と考えてますが、総流しもしたいと考えてます。

今回鞍上は池添謙一。
どれだけ名演技の追込みをするのかですが、多分池添謙一という人柄からすると最優秀賞男優賞ものだと感じてます。
見事に素人さん達を煙に巻いてくれるはずです。

ちなみに。
明日もカフジキングは単勝一番人気は間違いありません。そこで売れる単勝馬券、軽く数億はありますよね。

でも残念ながらまずこの単勝はありえない。これが現実だと思います。

さて自分の勝負馬券ですが。

3連単 
2→9→14  1万円
2→9→3.4.11  各2千円
2→9→1.5.6.7.10.12.13.15.16 各100円
1着2着固定の強弱つけての総流し。

これで勝負します。
これで生きて行きます。

これが自分の 魂馬券 なんです。

明日はウインズ浅草へ。
もちろん浅草寺でおみくじも。
凶を引き、神社に結びます。
武田優駿の魂を。

では皆さん、健闘を祈ります。




サラリーマン馬券師の武田優駿。 ラップ分析を基本としてハイレベルのレースで好走した馬を皆さんに伝える事を宿命と考えています。人気薄馬の激走を見抜く事に全身全霊で挑戦しています。