見出し画像

7/6土曜日 メンバーシップ 武田優駿

お疲れ様です武田優駿です。
さて今日から7月度、メンバーシップも新しい月になりました。ここから2ヶ月間は夏競馬が続きます。
秋まで競馬を一休みと言う方々も多いと思いますが、自分はこの時期こそ競馬の基礎を学ぶ最大のチャンスだと思っています。
また明日行われる二つの重賞、七夕賞とプロキオンSに関しては、どちらも勝負を掛けるつもりですので、資金管理しっかりとやりたい。

それでは今週も宜しくお願いします。



◾️小倉3R
◎ 2ビーコング

前走の悔しい競馬から連闘で臨むビーコング。
絶好のスタートを切るもやはり大外枠はかなりキツかった。道中下げるしか無い展開は仕方ないところでした。
この馬が勝つならやはりハナを切ること。
小倉の1,000はこの馬にはピッタリの条件、今回こそは何がなんでもハナを奪いに出ると思って居ますし、自分の競馬ができれば相当しっかりした末脚を持ち粘り込めると思います。
馬券は単勝2、三連複2-5.7.9.10。

◾️福島3R
◎ 2アズベリー

こちらも今回絶好枠を引いたアズベリー。
人気の割れたレースとなりますが、ここは大きなチャンスと思います。
強調したいのはやはり前走のレース内容で、絶対能力としてはこのメンバーでは抜けた存在。
前走府中マイルで出した1:36.1は重馬場を見込んだとしても相当のもので、未勝利戦で目にすることは出来ないそんな時計。
持ち前のスピードで前に付け、そのまま押し切って欲しい。
今回戸崎に乗り替わり勝負気配はかなり高いと思います。
馬券は馬連、2-1.8.9の3点で。

◾️福島7R
◎ 7プルメリアクヒオ

惜しい競馬が続いていますが狙いたいのはプルメリアクヒオ。
自分の競馬が出来ない状態が続いて居ますが、できればハナを奪いたいそんなレースが多いですが、堅実な末脚も持っていることから馬券内に残す可能性が高いのだと思います。
絶対ハナを主張する馬が居ないこの鞍、先行勢の掛け引きは注目と思いますが、渋太い脚を持つプルメリアクヒオが前で踏ん張ると考えます。
また今回出てきたナムラバンチー、ここでの走りは注目して居ます。
馬券は三連複、7-1.11.12の3点。

◾️函館11R
◎ 12ベルダーイメル
前がかなり流れそうな今回のメンバー構成、狙いたいのはベルダーイメルです。
今回初の函館ダートへの参戦ですが、エニフSや福島民友を勝利してるため別定だと60キロになるため出すレースが無いのも事実。
今回ハンデ戦のためどんな斤量になるか注目して居ましたが据え置きの58、これなら充分勝負になる斤量だと思います。
近走は殆ど重賞ばかりを使って来ましたが、常に勝ち馬とは1秒以内の現実さ。根本のダート能力とスピードに関してはこのメンバーであれば上位だと感じます。
6番人気10倍、頭まではともかく馬券内に残す可能性が高い馬だと思います。
また相手筆頭に面白いと感じるのが2のキングストンボーイ。堅実な末脚が魅力、岩田康成なら馬群内を突いてくれるかも。
馬券はワイド一点、12-2。


本日はこの4鞍。
厳選一鞍はありませんが、明日の2重賞はどちらも楽しみ。オッズによっては重賞から夏厳選をとも考えて居ます。

それでは皆様に御武運を。
そしてフォースよ我に。
また明日。

サラリーマン馬券師の武田優駿。 ラップ分析を基本としてハイレベルのレースで好走した馬を皆さんに伝える事を宿命と考えています。人気薄馬の激走を見抜く事に全身全霊で挑戦しています。