見出し画像

6/28 日曜日 武田の見つめる馬

お疲れ様です武田です。
いよいよ宝塚記念当日、心躍る時。
そんな夢のグランプリ前、何とか資金を増やして宝塚へ投入したいところです。

本日の推奨レース、全部ダートです。
芝のレースは宝塚記念以外は買わないつもり。
こんな日に芝の予想を幾らやってもサイコロ振るのと同じかなと。笑

では本日も宜しくお願いします。


阪神2R
5ヴェラズール
前走回顧と絶対能力より5ヴェラズールを挙げます。
今回のメンバーの現時点の能力を見ると、同馬が抜けて強いと思います。
前走は終始外を回る競馬になってしまってあの競馬。勝った馬が強すぎたがあれだけ外を回して差のないレースをするのだから地力の強さを感じる。
今回レーンに乗り替わり、勝負気配はミエミエ。人気でもこの馬から。
馬券はワイドで5-9の一点勝負です。

東京2R
14ナックジーニアス

東京2100D。これを未勝利戦でやるとなると、フロックが最もあり得ないコースとクラス。
各馬の近走を見る限り、勝てる可能性があるのは二頭のみだと思います。
一頭は14ナックジーニアス、そしてもう一頭は6ジュチュダケテソーロ。
3番人気の10セイウンクルーズに関しては、間隔が空いた所に調教バタバタとなると買う要素は有りません。やはりここは14と6で良いはず。
6と14の一騎打ちだとは思いますが、ズバリ自分の考えは14。前走はあまりにも外を回し過ぎたし、それでいてラストの脚は強力。6との一騎打ちとは思いますが、馬単で攻めたい。
馬単14→6、この一点の確率は高いと思います。

函館7R
10メイショウカササギ
ズバリこのレースの注目点は2ハクアイブラックが逃げられるかどうかの一点にかかってると思いますが、私は難しいと判断しました。またダントツ人気になっていますが自分の中では?との思いが非常に強いです。函館入りしてからの調教内容に目立つところもなく、使ってからの馬と判断しました。
自分的にはこれ以下の離れた人気上位馬が掲示板を独占出来ると判断。
馬券的には馬連10-9.12のこの2点だと思います。

東京9R
4ダイワドノヴァン
近走内容の良さと東京コース向きのダイワドノヴァンを狙う。今回この東京でやっと引いた内枠、好位で競馬出来るこの馬にとっては絶好。配当妙味を考えても連軸には最適と判断します。
相手も東京巧者と考える。
馬連4-6.16を本線に1.15を押さえて4点勝負。

函館11R
10メイショウワザシ

調教で絶好の動きを見せたメイショウワザシを狙いたい。函館Dでの最終追い切り79.5-64.1-50.4-37.5-12.2は圧巻。函館コースも向くと感じる脚質で、逃げ切り充分かと思います。
相手も函館得意でここ目標に乗り込まれたナムラカメタロー。一息入るも乗り込みと調教時計から絶好の舞台と考えます。
馬券的には4-10のワイド一点勝負です。

◆番外編 祈り馬券
本日鉄板と思う馬が二頭。固すぎて推奨出来ませんでしたが、阪神4Rのヴァルテックスと東京7Rの9ニーズヘッグ。この2つのレースは相手も絞れないのが現状で、買い目が出せない感じ。
でもおもしろいと感じるのは、だからこその『馬単2着付け』です。
ここは馬単で『全→鉄板馬』の穴狙いをするつもりです。笑


さて本日はこんな感じ。

宝塚記念楽しみです。
それでは。

サラリーマン馬券師の武田優駿。 ラップ分析を基本としてハイレベルのレースで好走した馬を皆さんに伝える事を宿命と考えています。人気薄馬の激走を見抜く事に全身全霊で挑戦しています。