見出し画像

7/5 日曜日 武田の見つめる馬

皆さんお疲れ様です、武田です。
先日土曜は良い所無し。推奨馬6頭で来たのは一頭で、改めて道悪競馬の怖さを思い知るそんな日に。
道悪を想定しての予想にも関わらず凡走の連続、時計理論の通用し難い昨日の馬場だった事は間違いないです。
とは言えレース結果を見るとそんなに大荒れもしていない。それどころか意外と固めに収まっていたのを見ると、やるせない気持ちになるばかり。

さて本日は気を取り直し改めて頑張って予想をしたいと思いますので、宜しくお願いします。


阪神6R
2ビエーナテーラー
レース回顧と馬場適正を考え不動の軸馬と考えます。
前走6/14のレースは全くの同一条件である阪神芝1200m、そして重馬場。スタートセンスも良く更に二の脚も早い。何より重馬場をこなしての前走の逃げは大きく評価。
また今回次候補として挙げたい13スノーテーラーだが、こちらも有力。しかし前走同様、同一馬主の所有馬である事を考えると、競り描ける事などは前走同様有り得ない。
そして1フレーヴォ、こちらは良馬場でこその馬と見て、ここは軽視。
馬券的には2の単勝と、2-13のワイド一点。

福島11 ラジオNIKKEI賞
5サクラトゥジュール
今週一番楽しみにしていたのがこのレース。
本命は5サクラトゥジュールです。
推奨理由はレース展望やツイキャスの通りですが、全ての面で今回この馬に最適だと思っています。
どう見ても右手前が強く、好位で折り合う競馬できるこの馬に福島1800は最適のコースと感じます。
また自分自身天皇賞春以来、厚張り勝負をしてきませんでしたが、ここは大きく勝負に出たい。
宝塚記念ですら厚張りには至らなかったので、それだけ自分の中では自信があるという事です。
こう言うレースは滅多にない、そう自分自身への挑戦だと思ってます。
馬券は告知通り、単複勝負。
5サクラトゥジュールの単勝5万、複勝15万。
負けても悔い無しの大勝負、自分自身の証明。

【本日注目してる馬達】

函館11R  9ベストアプローチ
2年2ヵ月ぶりの今回どんな走りをするのか。
脚部不安から復活なるのか。転厩や去勢もあり苦難の道のり。しかしとてつも無い調教して今回に臨んでいます。とにかく同馬の走りは注目。

阪神11R
7クリノガウディー
このCBC賞を勝つ確率が最も高い馬だと言うことは前走初めて使った1200mの高松宮で証明はされてます。重馬場も含め問題無しですね。
ただオッズと相談した場合、単3.2、複1.4を考慮すると、自分の中でのバランスはケンに動きました。
でも後ろから差される気はしないので、走りに注目したいです。

函館12
ウォーターエデン
良馬場条件で有れば力は頭ひとつ抜けていると思います。そしてオッズ的にも複勝2.0-2.7なら妙味は有ると感じます。常識的には能力上位。


本日はこんな感じです。
個人的に買う馬券は阪神6Rと、そして久しぶりの大きな勝負になるラジオNIKKEI賞ですね、
他は全般オッズ妙味と自信度合いのバランスが取れない、そんな馬場状態かなと感じます。

それでは皆様に御武運を。
そしてフォースよ我に。

サラリーマン馬券師の武田優駿。 ラップ分析を基本としてハイレベルのレースで好走した馬を皆さんに伝える事を宿命と考えています。人気薄馬の激走を見抜く事に全身全霊で挑戦しています。