見出し画像

5/2 土曜日 調教からの注目馬

みなさんおはようございます、武田優駿です。
本日の注目馬、全部で5頭挙げてます。
馬券的に妙のある所を中心にUPして居ますので、皆さんの予想に付け加えて貰っても損のない、そんな馬を調教からピックアップしてますので宜しくお願いします。

また本日は特に調教から推奨する馬を厳選してあります。もちろん下記の5頭以外でも調教駆けしてる馬は多く存在しますが、各馬の力量やローテーション、また相手関係も吟味しての推奨馬となります。

それでは本日も宜しくお願いします!


京都1R
15ヒロイン
初出走になるがこの馬をねらいたい。
栗東坂路で 53.4 38.2 24.4 12.0。また一週前追い切りでは 52.3 37.7 24.4 12.4を出している。
以前よりこのnoteでは話してますが、未勝利で坂路をしっかり追い切り上がりを12.5を切れる馬はモノが違います。
最終追い切りの坂路、ラップは15.2-38.2-24.4-12.0、これは3歳未勝利の中では破格。
おそらく脚質的にも追い込み馬。
ノーザンしがらき仕上げ、外人や川田が乗れば人気になってしまうが、ベテラン和田ならありがたい。
馬券としては単と言いたいところだが、ここは確実に複勝を狙います。もし連系行くならば人気上位に流せばと思います。

京都7R
3シーシャンティ
坂路54.0 38.1 24.4 12.1。見事な加速ラップで後半も突き抜けている。体質的なものもあるのか、間隔を開けないと使え馬で出たところ勝負に。
3走前に阪神で好走した時も、調教はしっかりやれています。今回もおそらく山元トレセンで乗り込まれての外厩仕上げかと思いますが、やはり最終追いのラスト24.4-12.1は凡馬では無い証拠。
馬券的にはワイド3-10.11の2点。

福島9R
3ハルメキ
南W66.7 51.8 37.8 12.5。前走から中2週のローテーションでこれをやれたのはよほど馬が調子が良いと感じる内容。
元々このクラスでは力上位、三走前の中山含め力は充分に足りる馬。今回7番人気となるが、前走外枠発送で好スタートも外回しを避けて下げるしか無い競馬。そして四角も大外回しで伸びたものの3着。
競馬内容としては前走の中で最も強かったのはこのハルメキである事は明白。
今回は2枠3番。スタートもかなり上手いこの馬。絶好の調教と前走内容の強さ、そして何よりこの人気を考えれば馬券の妙はかなりある。
馬券的には複勝を勝負馬券とするが、色馬券としては馬連で3-6.10.13の3点を考えたい。

福島12R
3モエレコレクター
南W 稍にて上がり中心に52.0 37.2 12.2 。
中2週を考えれば充分な時計で前走以上も望めると感じる。前走は久々の芝も苦にせず2着したが、元々スピードに期待された馬。気性難でなかやか才能発揮出来なかったが、前走見る限りしっかり折り合いもついてた。上がりに確実に良い脚を使える馬で、今回丸田もそれをわかっての騎乗。インベタからの外出しする要所だけのはず。
馬券的には複勝勝負。そして色馬券としては馬単を狙い流したい。3→7.8.14とヒモ荒れを願う。

東京12R
8エアコンヴィーナ
南Wで上がりだけを 53.6 37.6 12.2。
間隔を開けないと使えない馬。
そんな中で今回のこの時計は過去の時計と比べても一変と感じる内容。 53.6 37.6 12.2
左回り巧者ですが前走の中京は不良馬場で度外視して良い。東京1400はこれ以上無い条件で、ここ目標だった理由がよく分かる調教内容にもうなずける。
馬券的には2番人気もあってどこまで妙があるか。
抜けた力量の12ニシノコトダマと2軸の3連複ヒモ荒れを望みたい。8.12-1.2.3。


さて本日はこんな感じになります。
モーニングチャンスは1つに厳選の京都1Rの15ヒロイン。調教だけ見たら初出走だとしても買いたかなるバケモノですからね!とにかく初出走だからこそ人気が無いのも事実ですが、こういう馬券をズバッと取りたいものです。だってこう言う所を買わなきゃ武田じゃないですからね!何のための調教重視なのかですよ。笑

皆様にご武運を。
それではまた。

サラリーマン馬券師の武田優駿。 ラップ分析を基本としてハイレベルのレースで好走した馬を皆さんに伝える事を宿命と考えています。人気薄馬の激走を見抜く事に全身全霊で挑戦しています。