見出し画像

NFTコレクション【PukuriiGirlsSociety】

Pukurii Girls Society
あなたのそばに ぷくっとかわいい Pukurii girls
Pukurii girls are Kawaii and cuddly. I'll always be by your side.

💗Collection Concept

Pukurii #0 Pink

日本のイラストレーター「konomi(きのこのみ)」が描く、ぷくっと可愛い女の子。 そんな女の子達の表情多彩な魅力をNFTアートとして最大限に引き出したコレクション。 このNFTコレクションをお届けするために立ち上げたのが『PukuriiGirlsSociety』プロジェクトです。
少し不機嫌な表情の女の子とあなたのストーリーが今始まります。きっとあなたの気になる「PukuriiGirl」が見つかるはず。

🔗Twitter:https://twitter.com/TeamPukurii
🔗Linktree:https://linktr.ee/pukuriigirlssociety
🔗Opensea:https://opensea.io/collection/pukuriigirlssociety
🔗Discord:https://t.co/aVknqLQhYf

💗Team Pukurii Members

Team Pukurii

konomi(きのこのみ)nyuで構成された『Team Pukurii』。自分たちの出来ることを模索しながら、お届けしていきたいと思っています。

Profile

  1. konomi(きのこのみ) 
    日本のイラストレーター 幼馴染のkinoとイラストユニット「きのこのみ」を主宰。
    https://lit.link/kinokonomi
    アニメ化企画進行中のライトノベル『ライアー・ライアー』キャラクターデザイン・挿絵担当 。
    エイベックス・テクノロジーズ RiBLA Laboratory 無料で楽しめる3Dキャラ「生駒ミル」「九条フレカ」キャラクターデザイン。
    minori『トリノライン』宮風夕梨 キャラクターデザイン・原画。
    商業活動の他、同人活動では同人誌やグッズ制作など。あなたの世界にときめきを添えられたらと活動中。

  2. nyu
    きのこのみを支えるスーパースタッフ。
    きのこのみの同人誌(漫画)のネームを担当。グッズやイラスト背景のデザインなどサポートは多岐にわたる。学生時代に意気投合したkonomiとは2桁年数のお付き合い。
    『PukuriiGirlsSociety』ではSNSや企画の進行だけではなく、キャラクターの髪型や服装、色合いなど様々なアイデアを出し、ロゴやデザインも担当する。

💗Roadmap

全部で300種予定のPukuriiGirls。
Phaseによる物語に添って順次発表していきます。
物語のPhaseは20前後を予定しています。
物語が進むにつれてあなたにとってのPukuriiGirlはどんな存在になるでしょうか。

二次流通も気軽に行ってください!

※giveaway企画では1種複数枚になることがあります。

Phase.1 のストーリー

見つけたPukuriiGirl

ある休日、外が気持ち良いくらい晴れていたので散歩に出かけた自分。
長く歩いたので、木陰が心地よいオープンテラスのある喫茶店で少し休憩。 アイスコーヒーを飲みながら雑踏をぼんやり眺めていると、
不機嫌な顔をした女の子が目に止まりました。
彼女は、何故そのような表情をしているのでしょうか?

これはひとつのケースに過ぎません。
あなたはどんな場所でどんなPukuriiGirlが目に止まりましたか?
それがPhase.1のあなたとPukuriiGirlのための物語です。

Story of Phase.1

PukkuriiGirlsSocietyの魅力とは

  • ぷくっと可愛い女の子
    美少女ゲーム、ライトノベルなど、いろいろな可愛い女の子を描いてきたkonomi(きのこのみ)が生み出す表情多彩な女の子達。

  • Phaseによって物語が進んでいきます
    ぷくっと可愛い「PukuriiGirl」とのストーリーを楽しんでいただけるよう、Phaseによって少しずつ関係が進んでいく物語。

  • 自分が持ち主としてTwitterアイコン設定できる
    Twitterアイコンの無料配布は行ったことがありますが、アイコンの販売は今までありません。konomi(きのこのみ)が描いたイラストを自分が持ち主だと主張できるアイコンが購入できる!というのはNFTならではの特別な価値ですね。※現在Twitterでアイコン設定できるのはETHのNFTでPolygonのNFTは設定出来ません(2022/05現在)
    なによりNFTはゲットした時に特別な楽しさを感じられます。きのこのみのファンの皆様にはその楽しさをぜひ一度体感していただきたいです。

OtosanNFT(仮)との連携

現在鋭意作成中!きのこのみを好きな人はおなじみの猫キャラクター「おとうさん」のジェネレイティブNFTコレクション『OtosanNFT(仮)』
こちらのコレクションは『PukuriiGirlsSociety』のオーナー特典用・販促目的として始動する予定です。
気軽に二次流通してください。

きのこのみを好きな人が気軽に楽しめるNFTアートとして

NFTアートコレクターの方はもちろんのことですが、きのこのみを好きな人が気軽に楽しめるNFTアートコレクションを目指します。

そのためにやりたいこと

  • グッズを作りたい
    ※現時点では妄想です。コレクションの盛り上がりに連れて実現していきたいです。
    『PukuriiGirlsSociety』オーナー様だけが買えるロゴグッズ。
    沢山の方に『PukuriiGirlsSociety』を知っていただいて好きになっていただけるように、NFTのイラストを使用したグッズは誰でも買えるように。
    人気の出た「PukuriiGirl」はkonomi(きのこのみ)の同人活動でグッズ製作するかもしれません。

  • OtosanNFT(仮)を使用しての販促Giveaway
    販促の観点から『OtosanNFT』はkonomi(きのこのみ)のコアなファン層が集まるFANBOX支援者の皆様に時々Giveawayします。
    現時点できのこのみのファンの方にとってNFTアートはハードルが高く、『OtosanNFT』に簡単に親しんでもらうことで、『PGS』にも興味を持ってもらい、コレクションの価値を上げたいと思います。

  • Pukuriiフォントを作りたい
    『PukuriiGirlsSociety』プロジェクトのために作ったロゴ。これをフォント化して何らかの形で配信出来たらいいな。

  • いつかコラボ企画もやりたい
    NFTアート作家さんとコラボ企画もやってみたいですね!

💗オーナー様特典予定

上記に記載したことも含め、いくつか特典を企画中!
コレクションの盛り上がりに合わせて特典も進化させていきたいです。

  • Pukurii Love Card(仮)画像進呈
    あなたのPukuriiGirlを見つけてくれた方(落札した方)にチェキ風画像を進呈。ツイートにてお渡しさせていただきます。

  • OtosanNFT(仮) giveaway

  • オーナー様だけが買えるロゴグッズ(未定)

  • 期間限定NFTイベント(未定)
    Pukurii Love Fes!(未定)
    表情錬金!OtosanNFTを●枚持っている人の中から抽選で●名様に
    お持ちのPukuriiGirlのNFTを笑顔にしたNFTをプレゼント!
    Pukurii Love Fes! Extra.(未定)
    オファー形式でLove fes用Pukuriiを購入した人1名に表情錬金!

💗最後に

最後に突然ですが、わたしたちkonomi(きのこのみ)とnyuは夢があります。
南国旅行に行きたいです。これは10年以上前からの二人の夢で、いろいろな事があり今まで実現できずにいました。
その夢を本当に実現させるためにもこの『PukuriiGirlsSociety』コレクションをよりいっそう盛り上げていきたい!という熱い意気込みでプロジェクト進行しています!

これは個人的な夢で、大きな目標はPukuriiGirlを沢山の方に見つけていただいて、より特別なコレクションとして育てていくことです。

私たちはきのこのみのイラストを世界中の人に知って欲しくて、NFTアートにチャレンジしました。NFTアートを通じて世界の人にきのこのみのイラストを好きになっていただけたら幸せです。
きのこのみのイラストを見て誰かが幸せな気持ちになったら、それはきのこのみにとってとても幸せな事なのです。
『PukuriiGirlsSociety』がそのきっかけになりますように、願いを込めながらTeamPukuriiはプロジェクトに励みます!

そして‥‥
あなたがあなただけの特別なPukuriiGirlを見つけられますように💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?