見出し画像

いざ、キッザニアデビュー!…「キッザニア甲子園にしかない」スペシャルなお仕事とは【2024年改訂版】?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さて、キッザニアは2024年9月現在、日本に3か所(東京・甲子園・福岡)あります。
実は3か所すべてにあるお仕事もあれば、それぞれのキッザニアにしかないお仕事も存在します。
(もちろんスポンサー事情ですが…)

どうせなら甲子園にしかないお仕事をしてみたい!と思うおともだちもいるかもしれません。
そこで今回は2024年9月現在の、「甲子園にしかない」お仕事を一覧で紹介してみます(期間限定のおしごとを除く)。

不動産会社(リアルエステートエージェント)←最長お仕事名

ネイルサロン(お客さん)

DIYスタジオ(お客さん)

ホースパーク(獣医師・厩務員・乗馬体験)

冷蔵サポートセンター(サポートスタッフ)

ボイラ施設(ボイラエンジニア)

ポストレコーディングスタジオ(声優)

ペインティングウォール(ペンキ職人)

電車(車掌)

水道施設(水道管理技師)

パッケージングラボ(パッケージデザイナー)

ラジオ局(ミキサー)

送配電会社(送配電エンジニア)

キッチンリフォームセンター(キッチンプランナー)

チョコレート工房(ショコラティエ)

動画制作スタジオ(動画クリエイター)

モデルハウス(大工)


なんと17種類。
主に関西資本のスポンサーが多いのが特徴です。
キッザニア甲子園に来られる際は、参考にしてくださいね。

もちろんこれらのおしごとだけでも、1日ですべて体験することはできません。
そして東京、福岡にも「ここだけ」のお仕事があります。
何度でも行きたくなるキッザニアの魅力、少しはお伝えできたでしょうか?

それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?