見出し画像

お仕事ピンポイント解説…2024年はキッザニア甲子園生誕祭がアツイ!

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さてさて、みなさんはキッザニア甲子園の誕生日をご存じでしょうか?
答えはこちら!

キッザニア甲子園は2009年3月27日に誕生し、2024年に15周年を迎えます。

キッザニア甲子園公式サイト

春休みの3/27がキッザニア甲子園のお誕生日なんです。
そして2024年はめでたい15周年!

節目をお祝いしよう!ということで、キッザニア甲子園では
昨年12月からフライング気味に
たくさんのイベントが行われています。
私が大喜びで飛びついた、大人のキッザニアもその1つ。

そして3/27の生誕祭当日には、なんと新しいパビリオンが3つも同時にオープン!

ここ数年、クローズばかりで嘆いていた母も大喜びのサプライズです。
今回オープンするのは

・動画制作スタジオ by SONY

・モデルハウス by アイ工務店

・そして復活のメガネショップ by OWNDAYS

の3つ!
同じ日にオープンが3つ!!!
体験したい子どもたちも、付き添う大人たちも、大忙しです。

しかし落ち着いてください。
クローズではなく、
3つ、オープンなんです。
この先何回でも体験できます!

万が一、春休みに体験できなくても、
あまりがっかりしないようにしてくださいね。
チャンスはこれからもありますよ!

そして今回オープンするパビリオンのスポンサーはいずれも、
東京、福岡には出展していない企業。

どんな甲子園オリジナルなお仕事なのか?
ユニフォームはどんなデザインなのか?
これまた楽しみです。

そして3/27当日は、すべてのパビリオンでお給料「キッゾ」も増額!
お仕事をした子どもたち全員、1回につき10キッゾもらえます。

久しぶりに華やかな話題に、私もウキウキが止まりません。

タイミングが合えば、キッザニア甲子園の15歳のお誕生日を
お祝いに行ってみませんか?


それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?