見出し画像

デビュー前の朗報…!子どもたちよ、マスクできなくても諦めないで!

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さて、以前、

こんな記事を書いたのですが、最近(2022年10月現在)は、確認書の内容が改められ、何らかの事情でマスクできない子どもたちは、申告すればマスクしなくても入国できるようになったんです!!

https://www.kidzania.jp/tokyo/news/pdf/confirmation_2006.pdf

ただし、事前申告し、専用のブレスレットを着用した上で、食べ物系のお仕事はできない、という制約はあるのですが…それでも、うれしい変化ですよね?

未就学児であれば、園ではマスクなんてしたことない!というおともだちもまだまだ多いはず。

キッザニアデビューを、ずっとマスクできないし…と諦めていたおともだちも、もう大丈夫!

ぜひキッザニアを楽しんでください!

でも一日も早く、ノーマスクのキッザニアで、みんなの100%の笑顔が見られる日を願って…。


それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)



キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?