見出し画像

いざ、キッザニアデビュー!…ぶっちゃけ、予算はおいくらまんえん?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さて、今回は今まであまり話題にしたことがない、キッザニア1日滞在した場合の総額(キッゾではなく、リアルな日本円)について書いてみます。

季節や条件、子どもの年齢によっても金額はばらばらなので、何となく、概算としてお考え下さいね。

まずキッザニアへの入国料。
キッザニアでは一番お安い平日から、学校がお休みになるハイシーズンまで、さまざまな金額設定がされています。
さらに短時間や長時間、ガイドツアーに第1部か第2部か、などによっても細分化されているので、一概に言うのは本当に難しい!

…ですが、敢えて例として

デビューちゃんが未就学児
付き添いの大人1人
土日の第1部予約希望

と仮定した場合…。
入国料は約6000円~9000円程度。

入国後
飢える大人が食事やドリンクを購入したとして
+1000円×人数分 
かわいすぎるお仕事写真、買っちゃった…
1800円~大判は2000円〜
出口と一体化したナショナルストアに子どもが捕まり、何か買わないと泣き叫ぶ
+800円
程度の出費は必要になるかな、と思います。

これは一例ですので、人数や時期、時間帯、その他のタイミングで金額が上下することももちろんあります。
せめてキッザニア国内では、日本円のことは忘れて、子どもの国を楽しみたいものですね。

それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?