見出し画像

キッザニア豆知識…キッザニア・フォーエバー(英語版)、耳コピしてみた

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さて、今回のタイトル…
何やっとんねん、と思われる方もいらっしゃると思いますが、
まあ一応聞いてください。

ある日、息子E5(イーゴ)が言いました。
「キッザニアの歌の英語、なんて言ってるの?」

実はキッザニア国にはいくつかのオフィシャルソングがあるんです。
https://www.kidzania.jp/about/story

キッザニア国歌
キッザニア・スピリットを伝える歌。
新しい街が誕生した時や、大切な行事、記念日に歌います。
キッザニア・フォーエバー
キッザニアの一日の始まりに、ダンスとともに歌います。キッザニアの街のいろいろなところで耳にするメロディーです。
フェアウェル・ソング
キッザニアの一日の終わりに流れる曲。さよならしても、また会えるというメッセージをこめて歌います。

なかでも2つ目のキッザニア・フォーエバー。
こちらは1日の始まり、その後は正時と毎時30分に流れる、キッザニアを象徴するような曲。
日本では日本語バージョンで歌われています。

息子は
「英語が話せるようになったら外国のキッザニアに行きたい」
という野望を持っており、世界中のキッザニア動画を鑑賞しています。
そこで流れている英語バージョン(世界的にはこっちのほうがメジャー)の歌詞が知りたい、とややこしいことを言い出したわけです。

そこでわからないことはすぐ聞く昭和生まれの母、
さっそくキッザニア甲子園のインフォメーションで聞いてみました。

すると。
「申し訳ございませんが、歌詞は公開してないんです」
とのお返事。

…………。

……大人には教えられんということですか(涙)???
聞こえる人だけ聞いてくれ、ということですか???
またもや卑屈になる気持ちをぐっとこらえ…。
世界中のキッザニアオフィシャルサイトも漁りました。
が、確かにどこにも公開されてません!(私調べ)

子どもだけに聞こえるモスキート音のようなキッザニアフォーエバー。
まさに子どものための曲。
仕方がないので、息子のためだけに、往生際の悪い大人が、(一応外資系勤務の)つたない英語力を駆使して耳コピしてみた結果がこちらです。
もしも需要があれば、と思い、限定公開してみます。

恥ずかしいのと、いろいろ問題があってはいけませんので、
申し訳ございませんがここからは有料にさせていただきます。

ここから先は

1,106字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?