見出し画像

いよいよ【大人のキッザニア】デビュー当日!…なんかヒマなんだが?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さてさて、今回も大人のキッザニアデビュー編!

参戦してきたイベントはこちら

キッザニア甲子園「大人のキッザニア」 | キッザニア (kidzania.jp)

いよいよデビュー当日を迎えた母です。

入国してしばらく経って思ったことは。

なんか、ヒマなんだけど?

ということ。

何を隠そう、このnoteは
当日のキッザニアで書いているぐらいヒマです笑

そう、今回の参加者はすべて大人。
ということは…。

大人は1人でお仕事に行けます。
大人は1人でご飯が食べられます。
大人は1人で着替えができます。
大人は1人で上手にトイレができます。
大人は5分前行動が染みついています。
大人は自撮りができます。
大人は静かに説明が聞けます。
大人は(多分)1回で説明が理解できます。
大人は先を考えた行動がとれます。
大人は好きな時に円を使って買い物ができます。

つまり…。

子ども連れであれば、すべてが保護者の仕事となる
これらの作業に、全く付き合う必要がなく、
自分のことだけを考えていればいいんです!

イコール、お仕事の時間以外、とにかくヒマ!!!

という状況が生まれます。

大人って、何でも1人でできて、
すごいな…、と感動すら覚えます。

しかも規律正しいジャパニーズビジネスマン、
キッザニアでも
ていねいなお仕事ぶり。
リーダーの指導に忠実に、手順を遵守、仲間との連携もスムーズ、
お仕事は滞りなく遂行。

つまり仕事が早い!時間が余る!

イコール、またまたヒマ!!!

良く言えば効率的。
悪く言えば遊び心ゼロの大人たち。

みんな、なにしてるの?
と見渡してみると。

至る所で楽しそうなグループトークが繰り広げられています。

いつもの広場も、食事場所も。

きらびやかな女性グループがキャイキャイと集っていると、
急に日本のおしゃれなカフェに見えてきます。

ここがキッザニアであることを思い出させてくれるのは
正時を知らせる街時計と、ファンファーレのメロディーぐらい。

今日だけは疲れ切った、または殺気立った大人たちの姿はありません。

あまりにもヒマなので、私も今からお友達のお仕事の様子を見に行くことにします。


それはおしごと、がんばってきますねー! See you! 
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?