見出し画像

いよいよデビュー当日!…キッザニア銀行の驚異的な高金利は要チェック!

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

今回はキッザニア国の銀行のお話です。
銀行の基本的な情報は以前の記事でもお伝えしましたが

特筆すべきはその衝撃の高金利!
なんとキッザニアの銀行預金の金利は
冒頭画像でもアピールされている通り

普通預金にもかかわらず半年複利で5%!!

お金が2倍になる期間が簡単にわかる便利な算式、
72の法則に当てはめてみると
年率が10%なので
72÷10=7.2(年)
と、
なんと約7年で預金が2倍になってしまう計算です。
3歳で預けた預金は10歳で2倍!

キッザニア入国可能年齢は3~15歳なので、預金の倍増は十分可能です。
もし15歳まで1度もキッザニアに来なくても、預金は着々と増えていきます。
ただし、16歳の誕生日…そう、キッザニア卒業の日には、預金は口座もろとも消滅してしまいますのでご注意ください。

もちろん銀行も「KIDS ONLY」。
保護者のお金は当然預かってもらえません。

柱という柱に書いてあります

ここで私のお小遣いも預かってもらえたら…
入国料金だけでも金利で払えるというのに…

と、銀行の柱の陰からカウンターを覗いては、
毎回心の中で愚痴っているのは、何の権利もない大人の私です。

そこで、
キッザニアの銀行を利用することができる子どもたちには
お仕事で稼いだキッゾは、
「いつか必ず帰ってくる日のために!」の思いを込めて
「はした金」でも預金して帰ることをオススメ
しておきます。

そして義務教育中のキッザニアンのみなさん、そして保護者の皆さん。
16歳の誕生日が来るまでに、1度はキッザニアのことも思い出してください。
あの日一生懸命貯めたお金が、まさかの金額になっているかもしれませんよ。

それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)



キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。






キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?