見出し画像

子どものタイプ別、楽しめる(であろう)キッザニアの過ごし方…お仕事よりも体験派編

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

今回は子どものタイプ別、キッザニアの楽しみ方のご提案です。
今回私の独断で分類してみたタイプがこちら。

①好きなお仕事がしっかりはっきり決まっている
②お仕事の順番にこだわる
③とにかくじっとしていられない
④食いしん坊
⑤仕事内容よりもイケメンさん・ベッピンさんに吸い寄せられる
⑥お仕事よりも体験派
⑦とにかくマイペース

さて、今回は⑥タイプのおススメコースをご提案してみます!

まずはお仕事と体験のおさらいから。
違いを簡単に言うと

お仕事 … お給料がもらえる(キッゾが増える)
体験 … 体験料を払う(キッゾが減る)

ということ。

タイトルでは「体験派」と分類しましたが、わざわざ好き好んで
「体験」ばかりを選ぶデビューちゃんはいないと思います(笑)。

でも「体験」とはいえ、ユニフォームに身を包み、
お仕事カードや成果物がいただける、ということに関しては
「お仕事」と何ら変わりありません。

そのため気がついたら「体験」ばかりしていた!ということにもなりかねません。

魅力的な「体験」も多く、お金がどんどん減っていくのはいや!
というデビューちゃんであれば、
誕生日月にデビューがおススメです。

誕生日月はキッゾを払う体験が無料になります!

事前イメトレで「体験」ばかりを選びがちのおともだちは
誕生日デビューも考えてみてくださいね。
お金が増えない代わりに全然減らず、大満足!の1日になるかもしれません。


よろしければ、他のタイプもご覧になってくださいね。


それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)








キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?