見出し画像

いよいよデビュー当日!…3歳児でもきっと楽しめる、食べ物以外のお仕事、体験リスト【2024改訂版】

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

いよいよキッザニアデビューの日を迎えられた皆さん、おめでとうございます!
楽しい1日になりますように!

今回は、キッザニア甲子園で、小さいおともだちでもきっと楽しめるであろう、お仕事・体験のご紹介です。
お仕事選びに迷ったら、参考にして下さいね。

・DIYスタジオ(お客さん)

木枠とタイルを使ったコースターを作れます。
色を塗ったり、パズルのようにタイルをはめ込んで模様を作ったり…。
普段、園でもお製作が大好きなおともだち、
おもちゃの電池を入れてもらう時、ドライバーが触りたくて仕方ないおともだちにはぴったりのお仕事です。
作ったコースターはおうちに持って帰れます。
自分で作ったコースター、きっと大切にしますよね?
ちなみにこちらはお仕事ではなく『体験』なので、キッゾ(キッザニアの通貨)は増えません。体験料を払って、体験します。
『お仕事と体験の違い』については別記事も参考にしてください。

・ ペインティングウォール(ペンキ職人)

全身お着替えをしてから臨む、ペンキ職人のお仕事。
大きなローラーを使い、みんなで力を合わせて、壁の色を塗り替えます。
お絵描きが大好きなおともだちにはぴったり。
お洋服をどれだけ汚しても怒られない、夢のようなお仕事です。
本格的なユニフォーム姿もかわいらしく、保護者にも嬉しいお仕事です。
でも顔は全然見えません(笑)。

・ デパート(接客販売員) 

デパートの店員として、本物のレジを使って接客できるお仕事です。
お店屋さんごっこが大好きなおともだちなら、大喜びすること間違いなし!
もちろん、デパートには本物のお客様もいらっしゃいます。
お金をお預かりして、レジに入力し、商品を袋に入れてお渡しし、ごあいさつしてお見送り、という一連の作業も、きっと楽しくこなせると思います。

・ 街時計(パフォーマー)

キッザニアで正時と30分をお知らせする、シンボルの街時計。
その仕組みは鳩時計ならぬ人時計なんです(笑)。
毎時30分にはかわいらしいパフォーマーが現れ、
ダンスとともにキッザニアに時刻を知らせてくれます。
ダンスが好きなおともだち、高いところが怖くないおともだちなら
きっと楽しめるお仕事です。

・花屋(お客さん)

プリザーブドフラワーを使ってフラワーアレンジメントに挑戦できる
お花屋さん。
お花やラッピングの色を選んで、楽しく制作できます。
連れてきてくれた大人へのプレゼントにもぴったり。
こちらも「お客さん」の体験なのでキッゾが必要です。ご注意くださいね。


・ 病院(看護師 新生児室) 

新生児室で赤ちゃんのお世話をするお仕事です。
お風呂に入れてあげたり、優しくマッサージをしてあげたり、お洋服を着せてあげたり…。最後はコットに寝かせてあげます。
お人形のお世話が大好きなおともだちには、楽しいお仕事かもしれません。「もうすぐ赤ちゃんが生まれるよ!」というおうちのおにいちゃん(仮)、おねえちゃん(仮)にも、いい予行演習になるのではないでしょうか。


いくつか挙げてみましたが、お好みに合いそうなものはありましたか?
もちろんキッザニアには、これ以外にも魅力的なお仕事がいっぱい!
どんなお仕事と出会えるのか、楽しみにしていて下さいね。


それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?