見出し画像

デビュー前の関門…子どもたちよ、毎日お昼寝してるかな?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さてキッザニアデビューを控えたおともだちは、毎日お昼寝してますか?
お昼寝の時間はどのくらいですか?
3歳であればまだ園でもおうちでも、1時間以上のお昼寝が必要かと思います。
もちろんキッザニアに行った日も、できればちゃんとお昼寝してもらいたいと思います。

だって、遊びじゃないんです、お仕事をするんですから。
仕事をすれば疲れます。大人だって同じです。

毎日お昼寝を習慣づけている子だと、
だいたい同じ時間にそろそろ眠くなってくるな…、
というのがわかりますよね。

そこでキッザニア第1部の営業時間を考えてみます。
東京、甲子園は9:00-15:00。

なんだこの中途半端な時間は!!
と思いませんか(笑)?
私は思いました。

息子E5(イーゴ)は毎日お昼過ぎからお昼寝。
彼のキッザニアデビューは4歳の頃でしたが、
当時は第1部で入場すると、2時以降はフラフラだったんです。
帰りはぐっすり夢の中。

同様にお昼過ぎのキッザニアでは
グズグズグダグダネムネム…になるおともだちも
結構見かけます。
「せっかく来たのにもったいない!!!もっとお仕事しなよ!」
と思われるようなら、
キッザニアデビューはお昼寝不要となる
6歳以降でもいいかもしれません。

でも6歳を過ぎるころには…
キッザニアの入国料は「小学生」の区分となり、
若干お値段が上がる、ということも、お伝えしておきます。

たくさんお仕事する我が子を見たいのか
したいお仕事がなくても、とにかく楽しく過ごせたらOK!

と思われるのか。
大人の気持ちをデビューの基準にしてみても、いいかもしれません。

それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?