見出し画像

いざ、【大人のキッザニア】デビュー!…ドキドキの情報解禁編!

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さてさて、タイトルの通り、今回は大人のキッザニアデビュー編!

え?キッザニアって子どもの国でしょ?
大人だけだと入国すらできないんじゃなかったっけ…?

と思われた、聡明な大人のみなさん、大正解です!

しかし今回はコロナ禍前の2019年以来!

キッザニア甲子園15周年を記念して
「大人のキッザニア」が開催されることになったんです!!

キッザニア甲子園「大人のキッザニア」 | キッザニア (kidzania.jp)

やったー!!!
まずはとにかくうれしくて仕方ない母です!!

注意事項にもしっかりと

・16歳未満のこども・乳幼児の入場、体験はできません。

キッザニア甲子園公式サイト

と書いてあります。

子どもたちよ、ザマァーー!!!

このお知らせを見た瞬間、
倍返しどころか、行った回数返しぐらいの勢いで

ザマァーー!!!

が出てしまった大人げない大人です。

やっとキッザニアでの
日ごろの不遇を解消できるチャンスがやってきたのです!
むしろ子どもたちに荷物番や、カメラ係になってほしいぐらいです。
大人たちよ、立ち上がれ!!
気分は完全にレジスタンスです(笑)。

…と自分のストレスの大きさに、こんなところで気づく母です(笑)。

ところで気になる詳細は

開催日時:2024年2月6日(火)、2月27日(火)
各日第2部 16:00~21:00
対象:16歳以上の方
※入場受付の際に「身分証明書のご提示」および「ご本人確認」をお願いする場合がございます。
料金:5,000円(税込)/1名
※シニア料金、障がい者料金はありません。

キッザニア甲子園公式サイト

とのこと。
1人にしてはお高い設定ですが、仮に前日2/5の第2部に通常料金で
小学生1人+大人1人で参加した場合の合計額は
3500円 + 2200円 = 5700円
…世帯支出としては微妙に安い、絶妙な金額設定となっています(笑)。

それよりも普段何もできない大人が2200円も払っていたのか、という驚きのほうが大きい母です。

かくなる上は、子どもより素早い動きで「元を取る」しかない!と早々に気勢を上げてみます。
普段はキッザニアで「元を取る」ことにそれほどこだわりがない母ですが、自分1人だと急に色々気になってきます。
大人ってイヤな生き物ですね…。

さて、気を取り直して注意事項も読み返して見ます。
いつもより面白い大人向けです。

・飲食物(アルコール飲料含む)のお持ち込みはお断りしています。キッザニア内での飲酒はできません。また、飲酒後のご入場もお断りいたします。
・パビリオンによってはユニフォームに一部ご用意できないサイズがあります。

キッザニア甲子園公式サイト

まずは飲酒禁止(笑)!
一杯ひっかけてからのお仕事は、日本同様に禁止です。

そしてユニフォームのサイズがない問題(笑)!
どんなに小さいサイズも揃っているキッザニアで、サイズがないかもしれない、と宣言されてしまうとは…。
帽子だけ、などの悲しい姿にならないよう、今からとりあえずダイエットに励みます。

しかし前回東京での開催時は、発売日に予約システムのサーバーが落ち、大混乱に陥ったという大人のキッザニア。
無事予約は取れるのでしょうか?

次回へ続きます。

それはおしごと、がんばってきてくださいねー! See you! 
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?