見出し画像

いよいよ【大人のキッザニア】デビュー当日!…大人のやる気がヤバい…?

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さてさて、今回も大人のキッザニアデビュー編!

参戦予定のイベントはこちら

キッザニア甲子園「大人のキッザニア」 | キッザニア (kidzania.jp)

いよいよデビュー当日を迎えた母です。

朝から楽しみにしすぎて、
「昼寝してたら終わってた」
という悪夢と共に目覚めました。

「うわー、キッザニア終わってる夢見たよー(泣)」
というと、

息子E5(イーゴ)に
「楽しみにしすぎ」
と、鼻で笑われる始末。

親が楽しみにしている予定の日に熱を出す、という
子どもあるあるを回避すべく、先週末から引きこもっていた
甲斐があり、息子も生意気なぐらい元気。

(悪夢以外は)体調も万全、さあ、気合を入れて朝から予約番号を取りに行くのです!

とは言うものの…大人だし、平日だし、そこまでの気合い、いらなくない?

同行の友人たちも同様の意見だったため、
ちょっと遅めに、でもららぽーとが開店する10時を目指して
予約番号ゲットに出かけます。

そしていただいた予約番号がこちら。

Bでした


え?
この時間で、平日でB?

平日のこの時間、のんびり出動してもほぼAをゲットしている母は慌てました。

大人、子どもより気合い入っとる…😨

早速同行者にも情報共有。

こうなったらいつものように真面目に(?)取り組まねばなりません。

まさかとは思うけど、ロッカー埋まってないよね…。
そうです。
いつもは私が体を張って、ぬいぐるみのようになりながら
持ち歩いている上着や荷物も、今回は誰も持ってくれないのです。
大人ツラーい😢!

ということで、私おすすめ緑のロッカーに向かって見ると。

なんと、すでに8割方が使用中!

自画自賛ですが、最近↑の記事のアクセスが、最近異様に多かったのは、
もしや大人のみなさんが読んでくださっていたからでは?

と思うぐらいの埋まり具合です。
(お役に立っていたなら嬉しいです。)

かろうじてロッカーを確保し、息子がプロフェッショナルメンバーになってからすっかり見かけなくなった、オレンジ色のJOBスケジュールカードを手に、真面目に予習を始める母でした。

でも今からで…間に合うの?

つづく

それはおしごと、がんばってきますねー! See you! 
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?