見出し画像

キッザニア甲子園お仕事ピンポイント解説…免許を取って、ドライブしよう!

Good evening! こんばんは!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニアは夜の街。だからごあいさつはいつも「こんばんは!」なんです。キッザニアでごあいさつされてもびっくりしないように、覚えておいてくださいね。

さてさて、キッザニアでは身長110cm以上になれば、車の免許を取ることもできるんです。

https://www.kidzania.jp/koshien/activity/department-of-motor-vehicles.html

また、甲子園、東京には自動車専用通路もあり、歩行者のことを気にせず、レンタカーを借りてドライブすることも可能。
しかもスポンサー三菱自動車の最新モデルに乗れるチャンス!

https://www.mitsubishi-motors.com/jp/sustainability/contribution/people/kidzania.html

https://www.kidzania.jp/koshien/activity/car-rental.html


ガソリンスタンドも併設されているので、ガソリンも入れることができます。
もちろんキッザニアのガソリンは高騰したりしません!
羨ましい限りです。
さらにキッザニアのガソリンスタンドは、最近の日本では贅沢とも言えるようになってきた有人スタンド。
掃除から給油まで、全て手作業で丁寧な接客が受けられるのもキッザニアならでは。

https://www.kidzania.jp/koshien/activity/gas-station.html

運転するためには、まず運転免許試験場でシュミレータを使って運転について学びます。
試験にパスしたら、キッザニア内で有効の運転免許証が発行されます。
免許を取ったら、レンタカーを借りて、ドライブに出発です!

注意点は
免許を取るのも、レンタカーを借りるのも、お金(キッゾ)が要る=お金が減る、ということ。
そんなの嫌だー!という堅実なキッザニアンもご安心を。
キッザニアでは、お誕生月には全ての体験が無料になります。
お金を減らしたくない!というキッザニアンのみなさんは、お誕生月に免許を取る、というのもオススメです。

身長制限があるだけに、110cmを超えたちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃん向けの体験。
いつかは挑戦してみてほしい、ちょっと「大人の」体験です。



それではおしごと、がんばってきてくださいねー! See you!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?