見出し画像

いざ、キッザニア福岡デビュー!…甲子園との違い【日本初の専門学校編】

Kai!
生まれ変わったらキッザニア国に移住したいMiaです。
外資系企業秘書+保育士の目線で、私が大好きなキッザニアの
皆さんのデビューを全力でサポートしたいと思い、noteを書いています!

キッザニア福岡は日本で唯一の「メキシコ流」の国。
そのため街でのご挨拶も世界共通のキッザニア流ごあいさつの
Kai!(同時に右手てチョキの手を作り、そのまま胸に当てる)
が採用されています。ぜひ覚えて行ってくださいね。

さてさて、「日本のキッザニアでは初」尽くしのキッザニアですが、他の2つのキッザニアとの大きな違いの1つに、

「専門学校で技術を学べる」

ということが挙げられます。

https://www.kidzania.jp/fukuoka/activity/technical-school.html


しかもただ学ぶだけではなく、専門知識が必要なお仕事の受付時に学生証(終了証)を見せると、もらえるお給料がアップするんです!!!
なんというリアルなシステム!!

プロフェッショナルメンバーという、大人の財力によってしか給料が増えなかった他の2つと違い、自分の力でお給料アップが勝ち取れるキッザニア福岡。
大人にも子どもにもなんて優しい国なんでしょうか。
母は感動です。

気になる授業内容は
「ものづくり」
「ビューティー」
「コミュニケーション」
「プログラミング」

の4コース。
専門学校の校舎は1つですが、30分授業が順番に開講されるので、1日で全講座受講することも可能です。
もちろん授業料は必要ですが、該当のお仕事をするたびにお給料が増額!

…と思えば素敵な先行投資だと思いませんか?
特に地元のリピーターちゃんにはオススメです。

もちろん専門学校もメキシコ流。
海外のキッザニアでは大学が併設されているところや、卒業式まであることもあるんです。
むしろ大学卒だといきなりキャリアとして着任、スーパーバイザーさんがいきなり部下に、…なんてこともあったら…リアルだけどちょっと怖いな…と想像します。

みなさんも福岡ではぜひ専門学校を卒業して、自らの手で給料アップを勝ち取ってくださいね!

それはおしごと、がんばってきてくださいねー! See you! Kai!
(キッザニアでのお見送りのごあいさつです、「See you !」とお返事出来たら、みんなびっくりするかも?)




キッザニアライターとしての取材・執筆などのお仕事のご依頼はこちらからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?