見出し画像

集客ができません(ばたちフリーランス相談)

スモールビジネスコンサルばたちがお届けする
フリーランスからのお悩み相談。


今回は 集客ができません というご相談です。

ほとんどのフリーランスはこの悩みを一度は持ったことがあると思います。

集客できない原因のほとんどは、集客に結びつく活動と導線がないことにあります。

自分のサービスをどこまで伝えられていますか?
そもそも、自分のサービスの存在を知っている人はどのくらいいますか。

サービス内容以前に、自分のサービスを認知してもらえてないことが大きな要因の一つだと思っています。

そもそも検討してもらう以前のところで、つまづいている人は多いです。

フリーランスは広告戦略に使える予算がそこまで取れないと思います。

だからこそ、自分を知ってもらうこと、自分に興味を持ってもらえることから始める必要があります。

自分を知ってもらうための活動と自分のサービスを知ってもう活動の両方をしていくためにも、自分の活動がどう繋がっているかをフロー図など作成し確認していきましょう。



今回の内容(テーマ)は音声で詳しくお話ししています。
お時間ある時にでも聞いていただけると嬉しいです。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?