見出し画像

自分で選択や決定するのに自信がない(ばたちフリーランス相談)

スモールビジネスコンサル ばたち がお届けする、
フリーランスの方からのお悩み相談。



今回は 自分で選択や決定するのに自信がない というご相談です。

「自分で決めるのに自信がないんよ〜」って方、多いです。

私(ばたち)の価値観を言わせてもらいますが
私は、『自分の人生を自分で選択して生きられることほど幸せな人生はない』と思っています。自分で決められることが一番幸せなことだって思っちゃってます。

自分で何かを決められないこと、決定できないことって寂しいって思っちゃうんです。

とはいえ、決めるプレッシャーが半端ないことも感じています。
特に、人生を大きく変える決断は誰しも躊躇して、しまうものだと思います。

特にフリーランスは選択の連続です。
だからこそ、どうせフリーランスをやるなら、選択のプレッシャーも楽しみませんか。

自分の決めた選択に胸張って生きる。

その姿は、たとえそれが一見失敗と思える出来事になっても、次の成功への糧にできるし、それをみていたひとからの信頼を得ることに繋がると思います。



今回の内容(テーマ)は音声で詳しくお話ししています。
お時間ある時にでも聞いていただけると嬉しいです。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?