見出し画像

事業計画が立てられません(ばたちフリーランス相談)

聞くだけで大変そう、めんどくさそうと思われる事業計画。でも、
実は事業計画といってもピンキリなんです。

企業の事業計画はしっかり細かく立てることが大事だけど、自分一人だけでやるフリーランスの事業計画はシンプルでも大丈夫なんです。

事業計画全般を人に頼むこともできるけれど、せっかくフリーランスになったんだから、大まかな計画(ザックリでいいので大きな道筋)は自分で立ててみてほしいと思っています。

事業計画はその都度、やりながら方向修正できます。

今は、世の中の変化によって事業計画を定期的にアップデートする必要がある時代にもなってます。

自分でどう計画たてていいかわからない人は、身近にいるフリーランスの先輩に壁打ちしてもらうのもオススメです。

あまり難しく考えず、事業計画を立てるクセづけをしておけば、今後の事業展開でも役立つと思います。


この内容は音声で詳しくお話ししています。
お時間ある時にでも聞いていただけると嬉しいです。
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?