見出し画像

マイリュックが好き(noteでおしゃべり)

・SAKAMO と ばたち で同じテーマについて話す『noteでお喋り』
・『弱い(全5回)』『好き(全5回)』『家族(全5回)』『仕事(全5回)』
・4つのテーマで全20回でお届けするシリーズとなっています。
・よろしければ、それぞれのnoteを覗きにきてくださいね。

私はバッグの浮気症だ。
洋服はほとんど買わないのに、バッグだけはいっぱい買ってしまう。
昨年末、大がかりな断捨離を決行したにも関わらず、私のクローゼットの中には大小合わせて20以上のバッグが存在している。

私にとって、バッグは私の秘書みたいなもんだ。
必要に応じて必要な大きさと機能を与えてくれる。
そして、私をちょっとだけ華やかに見せてくれる。
だから、『華やかであること』『機能があること』『出しゃばらないこと』が求められるのだ。

荷物の多い時は、持ち運び安さなどの機能を重視。
逆に荷物の少ない時は、可愛さや華やかさを重視した。

もし、私がバッグなんだったら、機能重視のバッグになるのだろう。
いつも、重たいものを入れられて、それでも一生懸命、夫(バッグの持ち主)に尽くすのに、いざ華やかな場に行くときは、愛人(可愛いバッグ)に立ち位置を奪われる。
…みたいな悲しい想像をしてしまった。

バッグに感情移入してしまった(笑)


そんな私に、3年前から大本命のバッグが現れた。
それが、マイリュックちゃんである。

マイリュックちゃんの魅力を熱く語らせてください。

①容量が半端ない(2ℓペットボトル3本、ビール缶[350㎖]18本入る)
②ポケットがキュン♪(ポケット7箇所+仕切り7箇所で使いやすい)
③LCC飛行機の機内持ち込み7㌔の制限ギリギリが丁度入るサイズ
④雨に濡れても中に染み込まない。
⑤3年使いだおしても壊れない…
話していたらキリがないくらい魅力だらけなんです。

こんな感じでリュックちゃんを愛しているわけです。

マイリュックちゃんが現れてから、他に見向きもしなくなった。
一見、シンプルで魅力が伝わりにくいけど、使えば使うほど、いろんな魅力に気づき、今では、彼女(マイリュック)なしには生きていけないほど。

マイリュックちゃんに感じてる魅力は私が目指しているものと同じ。
マイリュックちゃんを見習おう。私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?