見出し画像

そうだ。ドライブしよう。

朝早く目が覚めた。
トイレに行って、そして、水を飲んだ。
そして、もう一度眠りにつくことにした。
でも、眠れなかった。

国道沿いなのに窓を開けているから、明け方の忙しない車の音がしている。

いつもなら気にもならないのに、車の音に意識が向いてしまうのはなぜなんだろうか。


話は変わって、私は運転が好きだ。
自由な空間で、自由を味わえる感覚があるから。

私の言う自由とは、
『決められたルール(制限)の中で、誰にも合わせることなく、感情のおもむくままに行動できる。』
ことをいう。

車の中では、歌いたくなったら歌えるし、
行きたいと感じた道を誰のことも気にせず進める。

家でもまぁまぁ自由だと思うのに、一人ドライブで自由を得たくなるのは、ドライブだと自分から獲りにいく感覚があるからなのだろう。

そんなこんなを考えてたらドライブに行きたくなった。
今の私は何を獲りたいのかも分かってないけど、もう一人の私(感覚的な自分)は答えを知っているかもしれない。

そうだ。もう一度寝てからドライブしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?