見出し画像

フリーランスで成功するには(ばたちフリーランス相談)

スモールビジネスコンサル ばたち がお届けする、
フリーランスの方からのお悩み相談。


今回は フリーランスで成功するには というご相談です。

フリーランスで成功するにはどうすればいい?
そう聞かれたら、
『あなたにとってのフリーランスの成功はどういうことですか』
と聞き返します。

フリーランスになりたい理由ってさまざまです。
ある人は、自分で全て決められることが喜びでフリーランスになるし、
ある人は、お金を稼ぎたくてフリーランスになる。
フリーランスになって何を成し遂げたいのか、結構バラバラなんです。

フリーランスって『何を成功とするのか』も自由に決めていいんです。

何を事業にしてもいい、どんなビジネスモデルでもいい、どんなやり方でもいい、どんな売り上げ目標でも、どんなスタイルでもいい。
フリースタイルなんだから、無形な状態からスタートし、1から自分で作り上げていい。

自分で想像して何かを創り上げていく、それがフリーランスの醍醐味だと思っています。

まずは、フリーランスでも、フリーランスでなくても自分で創り上げる喜びを味わうために『フリーランス思考』を持つことからはじめませんか。



今回の内容(テーマ)は音声で詳しくお話ししています。
お時間ある時にでも聞いていただけると嬉しいです。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?