見出し画像

家族に迷惑をかけない範囲で起業したい(ばたちフリーランス相談)

スモールビジネスコンサルばたちが届けする、フリーランスからのお悩み相談。
今回は家族に迷惑をかけない範囲で起業したいというご相談です。

家族に迷惑をかけない範囲で起業することは可能です。

フリーランスは自分で事業内容も事業スタイルも決めることができるので、自分が可能な範囲を設けその範囲内でやっていくことはできます。

ただ、一つ質問があります。
『あなたは、本当に家族に迷惑をかけない範囲での起業がしたいのですか』

特に家族のいる女性は、子どものため夫のために使う時間を確保し、余った時間で起業したいと思われる人が多いです。

でも、あなたのやりたいことは本当に隙間時間だけで実現することなのでしょうか。

誰かを優先しないといけない時期は誰しもあることだと思います。

でも、最初から活動範囲を狭めてやりたい事業ができなければ、それは寂しいことだと思うんです。

家族に迷惑をかけない範囲と考えず、家族が協力してくれる範囲を目指しませんか。

あなたの今の年齢でしかできないことがあります。全部を諦めず一歩づつ進んでいきませんか。



今回の内容(テーマ)は音声で詳しくお話ししています。
お時間ある時にでも聞いていただけると嬉しいです。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?