見出し画像

鳴尾記念(G3)

※本記事の有料公開範囲について、無断でのスクリーンショット等による転載・複製・流用等の二次利用は禁止いたします。発見された方はご一報をお願いいたします。

※本記事に併記してある参考買い目は、的中やプラス収支を保証するものではありません。馬券の購入は自己責任でお願いします。

※勝負度はS・A・B・Cの4種類です。勝負の度合いはS>A>B>Cの順、出現頻度はその逆になることが想定されます。これは各ファクターの分布やオッズ、馬場状態や期待値や想定勝率等を踏まえた集計の指標としての区分です。購入金額はその時々の軍資金等の状況により大きく変動するものだと考えていますが、本年度は同じ勝負度内においては一律レートとして集計します。また、勝負度と的中率とは比例しませんので、勝負度の高低に関係なく10連敗や20連敗はザラにあると思ってください。

※本年度の集計対象は【勝負度を指定したレース】における【馬連】と【軸馬の単勝】です。勝負度の指定がなかったり、単勝や3連単のみの推奨となる場合などにおいては、的中・不的中にかかわらず集計外となります。

※重賞レースについては、パドック後にコメントの追記や買い目の変更をする場合があります。お読みになる方は、その点あらかじめご了承ください。追記や変更をした場合は、その旨をXにてポストします。なお、変更をした場合、集計は必ず「変更後の買い目」でおこないます。


※本日の候補レースは上記の9鞍です。
※見解や買い目は、明朝までに追記します。
※勝負度の指定がないレースは、的中・不的中にかかわらず集計の対象外となります。

京都2R 3歳未勝利

◎ 4.メイショウヘール 1人気 2.0倍
穴 5.ケーヴァラ 2人気 3.8倍
相手候補 6.11.12.15

先行できるスピードと、一杯になりそうでもしぶとく粘るスタミナを兼備しているメイショウヘール。芝ではスピードが足りず苦戦したが、ダート替わりで安定して3連続2着。今回内枠を引いて、的中率重視で行くなら軸はこの馬になるか。ただ1倍台の断然人気のになりそうで、相手候補4頭もパフォーマンスが近い馬が揃っていて絞りづらい。5か月ぶりのケーヴァラなら馬連10倍程度はもらえそうなので、上積みがあればこの目で待つ手も。新馬戦では踏み込みも浅く緩めの馬体だったが、すんなり先団馬群に取り付き、直線も内を突いて伸びていた。時計はかなり詰める必要があるが変わり身があれば。

馬連
軸 05 (ケーヴァラに変更)
04 80% 6.1倍
12 20% 55.9倍
(勝負度C)

パドックでは4.メイショウヘールは前走キープかやや落ち、5.ケーヴァラは成長あり、他では12.トゥラッタッタも前走より締まって見える。買いたいのは4.5.12の3頭。ただ、4-5は削れても4-12は9倍で手が回らないので、5-12の55倍を少額押さえての2点に切り替え。勝負度はC(低め)で。

京都4R 3歳未勝利

◎ 6.ツーネサーン 1人気 2.7倍
穴 13.ダノンモンテローザ 5人気 8.0倍

ツーネサーンは外に振って一定の末脚を披露していたが、内を追走した前走はラチにモタれてまともに追えず。馬具と調教でどこまで矯正されているかが焦点になるが、再度の内枠は好ましくはなさそう。近2走は単勝1倍台だったが、能力を出し切れればここでも最有力という見立てなので、3~4倍台まで落ちるなら狙ってみる価値はあるか。1倍台、2倍台なら飛ぶほうに張りたい。オッズ次第でそのくらい立ち位置を変えていい条件に映る。

スカイハイは極端に速い上がりはないものの、外から長く脚を使う形が合っていてこの枠は良さそう。オタルグリーンは延長でもそこまで落とさずに脚を使えていて、馬群も大丈夫なので再度の好走に期待。◎との組み合わせは買えるオッズにはならなさそうだが、◎が再度1倍台になるならこれらから入る選択肢も用意したい。

テイケイモハラも近走は自分の脚はじわじわ使えているので他馬が伸びあぐねるようなら。ヤマニンスターダムは馬体はいいので3か月で変わり身があれば。

穴は前走重馬場で直線挟まれたダノンモンテローザ。既走馬相手のデビューながら2人気に推されたように馬体は良く、挟まれるまでは上々の脚色だったので良馬場に替わってスムーズなら頭まで。

ここから先は

3,624字 / 1画像
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?