見出し画像

ESBIとは、働き方をジャンルごとに分けたものです。



employer
従業員、バイト

S (self employer)
自営業者

B (business owner)
経営者

I (investor)
投資家



ざっくり言うと、この様なジャンルに分けることができます!



その際に、それぞれの働き方を考えていただきたいです。



1.従業員やバイトは、働いた時間から対価としてお金を生み出します。

・時間→お金


2.自営業も同様に時間からお金を生み出しますね!

・時間→お金


3.経営者は、時間からお金を生み出すというよりかは、雇用者すなわち、人からお金を生み出します

・人→お金


4.投資家は?というと、お金からお金を生み出す事が可能です♪

・お金→お金



この点を踏まえた時に、唯一併用してお金を
生み出せるのが投資です!



だから、

投資をやりたいやってみたい

そういった方が多くいるのです。



しかし、がむしゃらに投資で稼ぐぞ!


それだけでは結果に結びつく事は不可能でしょう。


ではどうすればいいの?



そこで重要なのが、実際に稼げる環境で学ぶと言うことです。



世の中様々な投資環境があります。


どこで学びたいか?


そこを決めるのはあなた自身です。


・配信を受けてやりたい。

・サインツールだけでエントリーしたい。


そう思うのであればそちらで挑戦しても構わないと思います。



ただ先に言わせていただくと、思うような結果は見込めないと思います。


安定して取引を出す為には、しっかりとした土台が必要だからです😌



その土台を作るのが、私たちの役目でありロジックになります✨



この様な点を踏まえながら、自分の働き方を見つめ直し、どこで学びたいのか?


ここを考えてみると新たな道が切り開くと思います!



ではでは👋

こちらは先週の生徒さんの利益報告の一部です✋

私が運営するスクールでは明確なルールが存在します。

生徒さんたちはそのルールに従ってするだけです。

そこに何か特別な技術やテクニック、知識が必要なことはありません😌

とにかく教わったことを淡々とやるだけなんです✋

p.s
先日仲間たちとBBQを楽しんできました😌

夏と言えば、先ずは
BBQですよね!

汗をかくぐらいの暑い日差しの中、気心が知れた仲間たちとのBBQは最高でしたね✨

------

こちらのInstagramで毎日情報発信しています!

高野 /起業家×投資家
▪️会社経営&投資
▪️経営・マーケティング
▪️生徒数2000名を超えるサロン運営
▪️起業支援・トレーダー育成・人材育成
▪️北海道⇔東京⇔名古屋⇔沖縄⇔神戸
▪️どん底から起業と投資で這い上がる


私の公式LINEはこちらから💁‍♂️
https://lin.ee/cAn6u9V


【Home Page】
https://www.fx-bo-takano.com


【YouTube】
https://youtube.com/channel/UCbnut-iEM3veev6tdKPhDlQ


【Instagramアカウント】
https://www.instagram.com/bz.makoto


【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100027878521250


【TikTok】
https://www.tiktok.com/@makoto.takano

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,613件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?