見出し画像

菅沼千紗さんを拝むために2_wEi 2nd LIVE Finalに参加した話。

どうも、かむーです。

デレ7th大阪の感想レポも名刺整理も終わっとらんのに何やっとんじゃい!って思われるかもしれませんが、
自分は悪くないです……炎上したプロジェクトが悪いんです……

皆さんも知っての通り、2020年最大のニュースといえば……
……そう、菅沼千紗さんのエビスト参戦&ライブ参加決定ですね。

https://twitter.com/8beatstory/status/1215649496895574016?s=09

https://twitter.com/8beatstory/status/1217039271002959874?s=09

これは全ぬまおち民待望の“動き”、我々が立ち上がらなければなるまい……

※この時ぬまおち民だけでなく、日経平均も動く。

移動編

東京行きが確定してから残業続きでろくに休息も出来てなかったんですが、
そんなもので収まる熱意ではなく、電車の中でファンレターを書き、オシャレな棒付近でプレゼントを受け取り、川崎へ向かう。

※オシャレな棒は高所恐怖症にとって存在が脅威。

緊張で胸震わせながら、物販の約1時間半前には現地へ到着。

2_wEi 2nd LIVE Final Past 2 Present, Stand for the Future. in CLUB CITTA’ 
物販編

菅沼千紗さんの参戦するB.A.Cは新ユニットなので、皆さん興味はあるだろうと踏んでました。

参戦発表から開催まで1ヶ月しかないのに、フラスタは行動力ありすぎる。

しかし、まだエビスト民、 2_wEi民全体には菅沼千紗の魅力はまだ““バレて””ないと思い込んでいたため、ブロマイドは適当にトレードでどうにかなるなるなるみるなって思ってたんですが……

缶バッジやらTシャツやらが目に入る……
物販並ぶ前からそこそこのぬまおち民を発見し、少々焦りが出てくる。

勇気を出してコミュ障ながらブロマイドのトレードの話が上手くまとまり(ペアの名前は伏せますね)ワイワイ話しながらで物販までの時間が潰せてました。
ちなみにライブハウス開催なの朝まで知らなかったし、2_wEiの曲全然知らなかったんですけど、ブロマイドや物販用に金は積む覚悟ありました。

その結果……

なんとも冷静なパンフレットの冊数。
お互いにトレードで集めて足りなければ2週目に並ぶという完璧なプラン。

と見せかけて……

カイジカットインからの……

大当たり!!!

物販列は馬鹿発見機ですね。

ただ引きの偏りが凄かったにも関わらず欲しいところは引けてトレード相手ともニッコリ。
(最終的には目当てのブロマイドを2枚手に入れ完全に勝利でした。)

その後は野暮用で一旦現地を離れ、連番相手(名前は伏せますね)と合流……
あとは、拝み倒すだけ……

ライブ編

まったりロッカーに荷物預けて入場したもののS席だったのでちょっと前辺りに付けました。
自分は顔出しNGなタイプなのでマスクは外さずB.A.C棒持ってじっと待機。

いつも行っているシンデレラガールズのライブと比べると全く違う雰囲気、熱気に包まれていて……
ピリリとしたスパイスのような空気感を肌で感じた。(自分はライブハウスのアニメ系のライブはすげー昔にやったガルデモの頃に行ったのが最後です)

2_wEiの2人がはけたあと、若干の間が生まれた。
“来る”……

そう思って前に詰めて行って下手側をボヤーっと眺めていると、
時は“来ま”した。

その時の状況は、かむーの脳内の実況にて察してください。

『下手側からさっきと違う人影だ!!!!』
『思ってたより身長低い……?誰だろ……(すっとぼけ)』
『無理がこっち向かって歩いてきとる』
『かむーA「無理」、かむーB「わかる」』
『菅沼千紗さんなのはわかるけど、この距離に菅沼千紗さんがいるのがわからない』
『え?待って髪下ろしてない?神降りてない?』
『……ぁあぁ……』
『……外ハネ?嘘だよな……?(かむーは菅沼千紗さんの髪型は外ハネが一番好き)』
『待ってくれ、衣装可愛すぎんか?』
『短パン????え????いいの????』
『暗闇で分かりずらいけど、これ絶対領域だよな……?』
『立ち止まった』
『うそうそうそうそうそうそ紫のメッシュ入ってない??????』
『無理「無理」、わかる「かむー」』
『Silent Worldイントロだ!』
『……ァ(絶命)』

入 信 し ま し た 。(1フレぶりn回目)

個人的にはSilent WorldよりPious Bulletsの方が好きなんでそんな暴れることないやろと思ってたんです。

思ってたんですけどね。

思ってたけど……

すまん、踊るわ。

最初の立ち姿が美しい。そして、狂気じみた笑顔を顔面に貼り付けて自分のパートを待ってるのがもはや神々しい。

もう、立ち姿だけで無理なのに動くわけ?
待って待って待って
うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

曲調の荘厳さとダンスの無機質さとは真逆の、(キャラを意識してるであろう)少々狂気じみた笑顔、元気な演技から可愛らしさが伝わってくる……
無理……意識を保つのがやっとだ……

かっこいいのに可愛いで殴られて。
可愛いのにかっこいいでも破壊されて。
はぁ。なんなの。
こんなん壊れるわ

顔がニヤけたいのに、脳がニヤけてて顔面まで電気信号が来ないからずっと悟り顔でした。(マスクしてたけどね)

歌い出した瞬間からは、もうあんまり記憶が……
頭の中のありとあらゆる分泌物が、+の感情を必死に伝えようとしていた事だけは覚えている……

ただただ幸福で、ただただその空間を味わうことができた。

サビ終わると右の方に行っちゃって、ペンラは左に振るけど首から上は右を見ているなんとも奇妙なポーズを取り続けることに、エジプトの壁画みたいな首の角度を想像してもらうとわかりやすいかと思います。

現実世界と天国の狭間を行き来しながらも一曲目を終える。
いや、ほんといい沼だわ……

MCでも笑顔で狂いながらぴょこぴょこぴょこぴょこ楽しそうに動いてて……
愛嬌の擬人化でした。いや、擬アンドロイド化でした。
完全に壊されました。

2曲目の Pious Bulletsは菅沼千紗さんがセンターにいる状態から曲がスタート。
シャニの現場ではほぼ見ることができませんが、エビスト現場は違うぞといった状況!!

曲は圧倒的にこっちのが好きなのでイベント叩いて走ってるぐらいなんですけど、盛り上がれる曲なんだろうなー程度に感じてた自分を絞め殺したい。

バチクソの盛り上がりよ。
あんなんされたら『理性』って文言が広辞苑から消えるわ。

曲の一部に銃弾装填する音が「カチャ」ってなるんですけど、その後、火薬の破裂音「パァン」ってなったとこほんまに震えましたわ……
完全にシャブでしょ。

「落ちていけ〜♪」みたいな歌詞のとこでは(できてたかどうかハッキリ覚えてないけど)ぬまおちのポーズとってました。
この曲は“落ち”ていい曲、むしろ落ちないと失礼な曲……

ダンス的にはこっちのが激しいのかな?
もう頭よく回ってなかったんで目に焼き付いた光景しか記録してないんで伝えきることができません……

ただただ、その時を堪能してました。

もうほんとただただ嬉しくて楽しくて生を実感しました。

他の感想はまいこりんとらなちゃがすげぇっていうぐらいしか出てこないです……
お前らこんな幸せな時間すごしとったんかよ……

2_wEiの2人の曲もよかったんですが、予習してないから曲の違いが全くわからん……
ソロ曲とMCすごく良かったんだけど、完全に周りに合わせて騒いでるだけでしたが楽しかったです(小並感)

実は音にかなり弱いので、いつからか音響機器の近くとかうるさいドライヤーとかパチンコ屋みたいな大きな音が出るところなるべく避けてたんですけど、ライブハウスも結構キツかったですね。
2,3列目まで行ってB.A.Cの曲終わってからどんどん後ろに下がって2回ぐらい会場出ちゃったんで、最後の挨拶までは最後尾の方で見てました。挨拶ももっと近くで見たかったな……

オススメの聴力保護用の耳栓ある方は教えてください。

終演後編

終わってからはぬまおち民の皆さんと語らいながら川崎を去りました。
今まで語り合える相手がいなかったので楽しかったです。

次の機会はもっと時間とって語り合いたいです。

それでは〜
ぬまおち民は2/26(水)のコメ欄で会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?