見出し画像

止まる時も大切な時

君達を育てていた時間は立ち止まることなんて考えた事も無かったなぁ。
急に仕事を辞めなければいけなくなった時も、辞めたくなっちゃた時も、それでも
"立ち止まる"なんて怖くて出来なかった。

そんな母さんは今はStay。
感染症に伴う世間のStayとはちょっと違うStay。

月並みだけど人生にはやっぱり波があって。
上手く乗りこなせる日もあれば溺れてしまいそうになる時もある。どんなにもがいても溺れるかも!と思った時は無駄な足掻きは逆効果。

母さんも昨日、そんな無駄な足掻きを一切キッパリ手放して"立ち止まる"事をチョイスしてみた。上手く出来ているもんで、その選択が自分にとって正しい時は気持ちが驚くほど軽くなるのよ。人は人。自分の人生の波は自分にしかよめない。足並み揃える必要はないからね。

立ち止まってみないと見えて来ない景色は必ずそこにある。立ち止まってみないと出会えない人も。

それこそ君たちの人生にとって一番大切な風景かしれないね。
ゆっくりゆっくりね^^


母さんより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?