はじめまして。Amonと申します。

関西の田舎出身。
理系地方国公立の大学を卒業後、
メーカーに就職して今年が1年目。

入社して約半年経ちましたが、、
           正直辞めたいです!

就職活動もろくに真面目にしなかった大学4年。
しかし、その割にはいい企業に入れました。

給料は高くありませんが、福利厚生は充実しており、環境も周りの人たちもとても良いです。
しかし、やりがいが感じられず、この会社で
数十年を費やそうとは思えません。

しかし!

今抱いているこの感情も想定内です。
なぜなら、大学時代から仕事を続けるつもりは
無かったからです。

毎日朝起きて会社へ行って帰ってきて寝ることを
繰り返すだけの日々を数十年するのは自分にはとても不可能だと思いました。

親からは「そんなことみんなやっている。甘ったるい。」とよく言われましたが、無理なものは
無理です(笑)

そこで、、大学生の内に何か行動して財をなして働かないで済むようにと考えだしました。

まず自分が他の人より得意なことを考えようと思いました。そこまで秀でているものはありませんが、多少人より出来ることを考えました。

結果としては2点上がりました。

1点目は、数学です。
私は、そこまで賢くありませんし、勉強も全然せずに学生時代を過ごしてきましたが、その中でも数学は授業を少し聞くだけで理解することができ、感覚が普通よりかはあるのかと感じました。

2点目は、スポーツ観戦です。
これに関しては、使える能力とは思えないかもしれませんが、それくらい絞り出しました。

私は幼い頃から、スポーツの種目に関わらずテレビでやっているものがあれば何でも興味を持ち、見ていました。学生時代はずっと運動部に所属していたこともあったのか、何も考えずに応援して観ているのではなく、どちらとも応援せずに戦術や勝負論を考えて見てしまいます。そういったことから、自分は普通の人よりかは見る目があると考えました。


この2点を活かして何が出来るかと考えた結果、

ギャンブルにたどり着いたと言うことです(笑)

大学時代には、ギャンブルを理論的に考えて
色々と試行錯誤しましたが明らかな成果を
出すことは出来ませんでした。

具体的にはこれからの記事でどんどん話していきたいと思います。そして、今もギャンブルで一旗あげることを諦めていません。

記事を載せることによって同志の方々と繋がれればいいなと思っています。 
仕事もありますので、更新頻度はまちまちですが末永くよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?