見出し画像

Xiaomi 14 Ultraを購入した

一眼レフカメラから写真撮影を始めたので、スマホ撮影は「サブ」でしかなかった。
そこにXiaomi 14 Ultraがリリースされ、昔持っていたパナソニックDMC-CM10をふと思い出したので、興味を持って調べてみた。

レンズとイメージセンサーを4つ搭載するという発想は、この機種だけで終わるのか、発展していくのかはわからない。ので、買って試してみることにした。
だんだんミラーレスも含めて大きなカメラは(世間的に)持ち出せなくなっていることもあるし。
普通のスマホで撮影すると望遠が使えない。けれどこの機種は光学的に5倍まで使える。通常の使い方では十分以上。

Photography Kitがデジカメにしてくれる
52mmの蓋が使えました

レスポンスは普通のコンデジと同等で、思ったとおりにシャッターが切れます。シャッターボタン長押しで撮影できるのはgood!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?