見出し画像

AI Nikkor 45mm F2.8Pを持ち出して

この年末年始はすっかりご無沙汰している一眼レフのNikon Dfを持ち出すことに。
レンズは単レンズに決めて、タムロンのSP 45mm F/1.8を装着。そういえば銀塩時代に購入していたAI Nikkor 45mm F2.8Pがあることを思い出し、久々に使ってみることにしました。

タムロンのSP45mm
AI Nikkor 45mm F2.8P

カメラの装着した感じは実に良いです。絞りを最小値にしないとシャッターが切れないことを思い出しました。
作例は次のとおりで、思いのほかよく写ってくれています。カラーの出方が郷愁的に感じられます。

那珂川の岸
一部陽が差したサッカーグランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?