Spportunity News #021

みなさんこんにちは!
スポチュニティスタッフのAMです。2024年になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「Spportunity NEWS」1月号をお届けします。私たちの活動のトピックスや新サービスなどのお知らせ、スポチュニティを応援してくださっている「アンバサダー」の皆さまの活動をお知らせする場として情報発信しています。お仕事の筆休めにでも、ちょっと一息つきながらご覧ください!

                                            <1月号のコンテンツ>

1.アンバサダーの取組みについて

2.新着プロジェクトご紹介

3.アンバサダー紹介キャンペーンについて

1.アンバサダーさんの取り組みについて


馬場賢治さん【J1 大分トリニータでU-18 コーチ就任】

いよいよJリーグの監督になるためのスタート、大分トリニータへの恩返し、大分の街への貢献として非常にワクワクするやり甲斐のある仕事はないとのコメントをされています。これから一緒に活動していくU-18の選手たちを1番に考えて、選手としても人間としても沢山成長出来るように全力でサポートしていきます。
今後が非常に楽しみです!!

【報告 ほんとうのただいま!】 今年から大分トリニータU-18のコーチに就任します。 実は昨日から大分へ来ていてすでにU-18に合流しています。 ご報告が遅くなり申し訳ありません! ...

Posted by 馬場 賢治 on Tuesday, January 16, 2024

2.新着プロジェクトご紹介 

1月に開始するプロジェクトをご紹介します。

■プロサッカー選手がつくる農業体験宿泊施設に児童養護施設の子ども達を招待したい!        


子どもたちが泊まれる宿泊施設「エフコネベース」を2024年春にオープン!!
F-connectは、2021年に「プロサッカー選手がつくる畑で児童養護施設の子ども達と泥んこになりたい!」をテーマにクラウドファンディングを実施し皆様のご支援のもと、長野県飯綱町に畑を作り、定期的に交流のある児童養護施設の子どもたちを招き、2年間農業体験を重ねてきました。

今回、次のステージとして飯綱町に農地付きの民家を購入・リフォームし宿泊型農業施設「エフコネベース」を設立。年間通して子ども達を招くための環境の準備に皆様のご支援ご協力をお願いいたします。

実行者(F-connect)について
2014年、当時在籍していた横浜FCのクラブスタッフに交流のある児童養護施設に顔を出してもらえないかとお願いをされました。
プライベートでのお願いだったので当時湘南ベルマーレに在籍していた梶川選手を誘い共に施設訪問することになり、最初は訪問をして少しサッカーをすれば良いのかなと軽い気持ちで足を運びましたが、子ども達からの大歓迎に驚きました。その後、子ども達がスタジアム観戦に来てくれたのですが、サイドでプレーする私に対して1試合通して声援を送り続けてくれたのが嬉しく、今度は私達発信でシーズンオフに施設訪問させて頂くことになりました。最初の訪問時は主に小学2年生ぐらいまでの幼い子達との交流が多かったので、忘れられていないかと心配でしたが、初めて訪問した時と同じ熱量で迎えてくれ本当に嬉しい気持ちになりました。

その日を境に、私達はプロサッカー選手なのでサッカー、フットボールを通じて何か子ども達に伝えることは出来ないかと梶川選手と一緒に考え始め、2015年から【フットボールで繋げる、フットボールが繋げる】をコンセプトにF-connect(フットボールコネクトの略)と名前を付けて活動を始めました。

小池純輝からのプロジェクト挨拶メッセージ

■茨城アストロプラネッツ #『2024の逆襲』〜日本一への挑戦〜

BCリーグ南地区連覇を目指した2023シーズン。しかし、残念ながら南地区最下位に沈んでしまいました。2024シーズンは心機一転。2022シーズンの喜びと感動をもう一度味わうために。そして、惜しくも届かなかったBCリーグチャンピオン、その先の独立リーグ日本一を目指すために。。。茨城アストロプラネッツは、新体制で逆襲をかけます。
茨城アストロプラネッツ2024シーズンの逆襲をファンの皆様と一緒に叶えたい。ぜひ、2024シーズン、新生茨城アストロプラネッツ、悲願のBCリーグチャンピオン、そして日本一への挑戦に向けて、皆様のお力をお貸しください。茨城アストロプラネッツは、他の独立リーグと比較しても、それほど運営資金が潤沢なクラブだとはお世辞にも言えません。親企業を持たず、応援してくれるスポンサー企業を中心とした、数々の皆様に支えられて運営ができています。NPBを目指す選手たちに少しでもいい環境を提供するために、2024シーズンの運営にかかる資金調達を本プロジェクトで実現したいと考えています。
また、本プロジェクトを通じて初めて茨城アストロプラネッツのことを知ってくださる方も多いかと思います。そのような方々に球場を訪れてもらい、茨城アストロプラネッツを応援してくださる方を少しでも増やしていければとも思っています。

3.アンバサダーご紹介キャンペーンについて


現在スポチュニティとして多くのプロジェクトに携わっておりますが、アンバサダーの皆様及びお知り合いの方が弊社にてプロジェクトを実施される場合手数料は2%割引となるのでご活用いただけると幸いです!
ご相談は無料ですのでお気軽に弊社担当までご連絡いただきますようお願い致します。
Spportunity Ambassador(スポチュニティ・アンバサダー) - Spportunity(スポチュニティ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?