見出し画像

第14回実験デー

しっぽにちは。おみーです♪(*^^*)♪
ホワイトデーはかわいいカップケーキをもらいました!

今回の実験デーは最近にしては珍しくコードを1行も書かなかったです。
勉強を継続できるtacchiゲームを考えてました。
↓の本が非常に参考になりました。ゲームってものすごく考えて体験デザインされているんですね。ゲームをやる前からゲームは始まっている。笑

tacchiゲームは行動分析学やゲーミフィケーションの論文、本で得た知識を活用してゲームの大筋シナリオを作成!
勉強関連のゲームってコンテンツに入り込んでるものがほとんどですが、tacchiゲームはコンテンツには踏み込まずに勉強を継続できるようなゲームを目指しています。
できたら画期的だなー。モチベーションのわかない情処の勉強に使うZO。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?