人生でやりたいこと100

しっぽにちは。おみーです♪(*^^*)♪
大学院の研究テーマやしっぽの活動の今後を考えるにあたって、そもそも私は人生で何をしたいのだ?を書き出す会。
自分の願いばかりですね。人のためにが少ない…若輩者。これから年を重ねて少しずつ自分から外に目を向けられる、できた人間になるのだろうか?
あとは、1回やったら終わり!というものばかりでなかったのが気づきです。

【音楽編】
1.ピアノを上手に弾ける(特にドビュッシー)
2.オーボエを上手に吹ける(特に風笛)
3.オーボエで吹奏楽やアンサンブル参加
4.ピアノの連弾
5.ピアノDuo+オーボエ上手に演奏したい
6.作曲
7.編曲
8.ツィメルメン先生のバラードを生で聞きたい
9.生のクラシック音楽演奏会行きたい
10.JAZZバーで演奏したい
11.家族でお酒を飲みながら音楽の話したい
12.KOKIAさんのライブに行きたい!
13.好きな歌を上手に歌いたい
14.実家の琴が演奏できる
【食べ物編】
15.おいしいイタリアンを家族で食べたい
16.おいしい台湾料理をたべたい
17.おいしいタイ料理を食べたい
18.おいしいベトナム料理を食べたい
19.お母さんのおいしい料理をたらふく食べたい
20.明太子たっぷりの自家製パスタをたらふく食べたい
21.おいしいお酒飲みたい
22.ガストロノミー体験してみたい
23.おいしい和食を家族で食べたい
24.おいしいフレンチを家族で食べたい
25.ゲテモノ料理食べてみたい
【旅行編】
26.クロアチア、ドゥブロブニク・プリトヴィツェ行きたい
27.バイクで秩父に行きたい
28.地中海をクルーズしたい
29.フィンランドでサウナ入りたい
30.オーストリア、シェーンブルン宮殿等いって歴史に触れたい、ウィーンフィル聞きたい、ハルシュタット
31.ヴェトナムでバインミーたべたい、ホイアン、ハロン湾
32.イタリアでフィレンツェ、ナポリ観光、アルベロベッロ、シエナ
33.N.Yでバレエとミュージカル見たい
34.ロシアのエルミタージュ行きたい、冬宮、エカテリーナ宮殿
35.フランス、ロワール古城巡りしたい(シュノンソー城、ユッセ城、シャンボール城、アンボワーズ城、ブロワ城)、オーベルジュに泊まる…だめだ城が書ききれん、ヴァレンソールのラベンダー
36.トルコ、イスタンブールのモスク・カッパドキア観光したい気球のりたい
37.イギリスで博物館・美術館・ミュージカル三昧
38.北陸に温泉旅行、木彫り職人体験
39.ふわっふわの雪の上、だれもいないところでスノボ
40.エストニア、タリン散策
41.モンゴルでゲルに泊まって馬に乗る
42.バイクで日本を回る
43.京都貴船神社、大原、まだいけてないお寺たち、南禅寺再チャレンジ!(異臭騒ぎがおきてほぼみて回れなかった…)
44.チェコ、プラハ楽器屋さん回ったり、高いところから夕方のライトアップされた川の橋とか見たい、チェスキー・クルムロフ
45.ドイツ、城めぐり、ノイシュバンシュタイン城いきたい、クリスマスマーケットやでっかいビール、サンスーシー宮殿、ホーエンツォレルン城、シェヴェリーン城、エルツ城、ハイデルベルク城…だめだ書ききれん
46.リヒテンシュタイン、お城行きたい
47.モロッコ、シャフシャウエン!マラケシュ
48.スイス、ベルン散策
49.アイスランド、温泉!ギャウってアイスランドだっけ?
50.メキシコ、セノーテ
51.別荘でまったり
52.ニュージーランド、テカポ行きたい、ホーストレッキングしたい
53.ジョージアでおいしいごはん食べる
54.パリでアパルトマン借りて、料理つくってみる
55.山中湖付近でのんびり散歩
56.都会のバーで飲む
57.タイにマッサージ・エステしに行きたい笑アユタヤ、チェンマイ
58.オーストラリアメルボルンでおいしいもの食べたい
59.英語圏に留学か移住
60.カナダ、スポッテド湖やら大自然いきたい、カヌーとか乗れるのかな?、ケベック
61.酒蔵巡り
【日常系】
62.物を捨てまくる
63.花粉症の治療
64.字を上手に書く
65.おしゃれになる
66.化粧をちゃんとする
67.ダイエットする
68.ネイルきれいにする(ささくれむかない)
69.美味しい料理を作る
70.運動(ロードに乗る)
71.流行りの話題をおさえる(ドラマとかまんがとか)
72.ヨガかマインドフルネスやって、心を落ち着ける
73.ごろごろする
74.掃除する
75.きれいな心になる
76.きれいな言葉遣い
77.良い活舌
78.姿勢を良くする
【しっぽや勉強系】
79.大学院の勉強(デザイン思考)
80.英会話
81.仏会話
82.しっぽちゃんつくる
83.フライアブル展示会だす
84.しっぽのHPきれいにする
85.しっぽの情報発信(youtube)とか頑張る
86.TED見る
87.感覚変換機つくる
88.しっぽで役立つ何かをなしとげる
89.IT技術系の勉強
90.読書
91.物理センター試験8割とる
92.高校数学勉強
93.しっぽカフェつくる
【芸術系?】
94.絵を描く
95.木彫り彫刻
96.書道…字が上手にかけるようになりたい
97.陶芸、マイ皿
98.華道を母と妹とやる
99.茶道を母と妹とやる
100.マイピアス作成
【その他】
101.TAN2に自慢に思ってもらう
102.TAN2と家族に日頃の感謝を伝える。
103.TAN2にほめられる
104.家族の記念の日は必ず祝う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?