見出し画像

第22回実験デー~脳波でゲーム~

しっぽにちは。
「技術であなたを笑顔に」がモットーの技術者・研究者チーム『Team-S!PPO』です。
ビジネス妄想話に花を咲かせ、実際に作りこみ、サービス提供やイベント出展などしています。
この記事はそんな活動の記録です。

2022の取り組みテーマは、2021から引き続き「お家をIoTハック」。
IoTを使って、3日坊主になりがちなダイエットや勉強を継続できるように工夫しよう、という企画です。

(((・~本日の活動記録~・)))
水曜オンライン「定例会議」
▶月次オフライン「実験デー」
不定期参加「イベント」


(((・~日時/参加者~・)))
2022/4/30(土)、5/1(日)、5/2(月)
B.B.
TAN2
おみー(note担当)
おもち

(((・~今回のトピック~・)))
脳波デバイスのNextMindを使ってブロック崩しをして遊びました。

脳波でバーを操作してボールを跳ね返していきます。
じーっと見てるとバーが勝手にそこに移動するのが面白かったです。
この調子でじーっと見てたら電気消してほしいな。
それはさておき、3人でブロック崩し競争しました。
【結果】
1位:おみー(2分3秒)
2位:TAN2(約4分16秒)
3位:B.B.(ゲームオーバー)
おみー、珍しく優勝しました!やったー!!
でも、移動させたところが悪くて結構ボールを落としてました…。

思ったよりも自分の思い通りに操作ができてもう少し性能が上がったらすごく便利に生活で使えそうだなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?