見出し画像

RYUHEI誕生日プロジェクト💚2022年企画まとめ


2022年11月7日 BE:FIRST RYUHEIくんの16歳の誕生日に向けて、お祝い広告の掲出を企画しました。

こちらには、その際の企画内容をまとめさせていだいております。



初めに、SNSのアカウントを開設し、お祝い広告掲出に向けて、ご協力していただける参加者様を募集しました。

少しでも安心してご参加いただきたく、運営者の個人アカウントをそれぞれ公開してのスタートといたしました。

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter




【 駅ポスター 】

BE:FIRSTを応援している日本各地のBESTYの皆様に、お祝いポスターをお届けすることを第一の目標といたしました。

たくさんの方にご参加いただけたおかげで、日本各地11ヶ所へ駅ポスターを掲出することができました。

各掲出地については、下記の通りとなります。


▼ 東京都 ( 東急東横線 渋谷駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
東急東横線 渋谷駅


▼ 愛知県 ( 地下鉄 名古屋市 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
地下鉄 名古屋駅


▼ 大阪府 ( Osaka Metoro 梅田駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
Osaka Metro 梅田駅


▼ 北海道 ( JR北海道 札幌駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
JR北海道 札幌駅


▼ 石川県 ( JR西日本 金沢駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
JR西日本 金沢駅


▼ 神奈川県 ( みなとみらい駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
みなとみらい駅


▼ 香川県 ( JR四国 高松駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
JR四国 高松駅


▼ 福岡県 ( 西鉄 福岡天神駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
西鉄 福岡天神駅


▼ 兵庫県 ( JR西日本 三ノ宮駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
JR西日本 三ノ宮駅


▼ 広島県 ( JR西日本 広島駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
JR西日本 広島駅


▼ 沖縄県 ( ゆいレール 県庁前駅 )

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
ゆいレール 県庁前駅




【 ライブ会場ポスター 計2ヶ所 】


そして、ツアー中のBE:FIRSTのライブ会場にもお祝いポスターを掲出することができました。

会場のポスターをRYUHEIくんもご覧になったようで、ご参加いただいた皆様にさらに喜んでもらえる形となり、本当に嬉しく思います。

▼ 宮城県 ( 仙台サンプラザホール )

会場内・会場外の2カ所に設置しました。

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
仙台サンプラザホール(会場外)
仙台サンプラザホール(会場内)


▼ 群馬県 ( ベイシア文化ホール )

会場内の2カ所に設置しました。

🔗RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
ベイシア文化ホール(会場内)
ベイシア文化ホール(会場内)




【 街頭ビジョン 計3ヶ所 】


さらに、日本各地でのポスター掲出に続き、東京・名古屋・大阪の3都市にて、お祝いビジョンを放映することができました。

BE:FIRSTを応援するBESTYの皆様をはじめ、"たくさんの方々にご覧いただきたい"という願いを込めて、誕生日前日の11月6日(日)に放映することにいたしました。

RYUHEIくんご本人も新宿でユニカビジョンを見てくれたようで、本当に嬉しい限りです。


▼ 東京都 新宿
( ユニカビジョン )

🔗RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
新宿ユニカビジョン


▼ 愛知県 名古屋栄
( ヒサヤセントラルビジョン )

🔗RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
ヒサヤセントラルビジョン


▼ 大阪府 道頓堀
( トンボリステーション )

🔗RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter
トンボリステーション




【 SNS等 お祝い企画 】

▼ お祝いアイコンフレーム作成

RYUHEIくんを応援する皆様と共に誕生日を盛り上げたいという想いを込めて、SNSのアイコン等にご使用いただけるフレームを作成いたしました。

🔗iconDecotter


▼アイコンモザイクアート企画

BESTYの皆様よりお寄せいただいたアイコンで、世界にたった一つだけのRYUHEIくんモザイクアートを作成し、誕生日をお祝いしました。

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトTwitter


▼ファンアートカウントダウン

BESTYの皆様に投稿していただいたファンアートにInstagramのカウントダウン機能を付けてストーリーにアップし、約3ヶ月間に渡る誕生日カウントダウンをいたしました。

🔗 RYUHEI誕生日プロジェクトInstagram



▼お祝いポスター&ビジョンまとめ動画作成


ポスターのお写真と共に、たくさんの方が #Loveを届けてくれてありがとう のタグを付けてSNSにアップしてくださりました。

そして、BESTYの皆様のご協力のもと、各掲出地の一部をまとめた動画を作成いたしました。


Twitter、Instagramをはじめ、SNSをやっていないBESTYの方にもご覧いただけるよう、YouTubeにもアップしました。


何かを始めてみるきっかけになれば嬉しいです。



【 収支報告 】

参加者様へメールにてお送りいたしました。

収支報告に記載の無い "デザイン制作費" は、自作のためかからず、またベイシア文化ホールでの掲出は、企画スタート前から決定していたため、運営者負担にて、皆様とお祝いさせていただきました。



【 全企画終了のお知らせとお礼 】




【 企画内容一覧 】



ご出資いただいた方をはじめ、たくさんの方に様々な形でご協力いただき、RYUHEIくんの16歳の誕生日を日本各地よりお祝いすることができたこと、それはかけがえのない思い出となりました。

すべての皆様に、心より御礼申し上げます。


〜RYUHEI誕生日プロジェクト運営者一同〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?