信頼残高以上の想いは受け取れない。

こんにちは。
チーム株式会社 太田泰史です。


私は人と本音で話すこと、腹を割って話すことをとても大切にしてきました。

まだ自分自身がチーム株式会社を創立して間もない頃、人間関係において苦労する経験をしました。

部下にどれだけ話しても、何も変わらないのです。


今振り返ると、一番の問題は自分自身の周りからの信頼でした。

経営の先輩には、相談した時にこう言われたのです。

「一緒に仕事している人達は、太田自身にどれくらい信頼残高があるんだろう?

その残高以上の想いは伝わらないよ。」


大切なことを忘れていました。

自分も昔同じことを体験したはずです。

「この人に言われてもな。」という気持ち。

もっとちゃんと向き合って仕事をしようと決意した瞬間でした。


私自身、信頼を勝ち取り、本音で話すに値する人間でいるために精進していきます。


最後まで、目を通して下さってありがとうございました。

チーム株式会社
代表取締役社長
太田泰史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?