第2回全日本BMAX選手権の予選にでたみた(*'ω'*)


こんちわ(^^)

とりあえず今回は第2回全日本BMAXの予選会に出てみましたーー編

bmaxの事はみんなだいたい知ってますよねw

↑これです。BMAX全日本inニコニコ超会議!!!

自分は11月に第1回大会でEDMさんから出場させて頂いたのですが、、とても良い思い出になりました。

一緒に予選を戦った仲間たちがマシンの事やレイアウト対策を協力してくれ、店長さんも同じマシンを作り模擬レイアウトに行き、ひたすらLCジャンプの姿勢をスロー撮影してくれたりと、心強いサポートを頂き、結果も幸運にも準優勝と出来過ぎでしたが、、、

結果以上に嬉しかった事は、この趣味で出会った友人達と一緒にレース結果を一喜一憂出来る楽しさを味わえた事。
そして店舗代表として出るからにはみんなに良い走りを見てもらいたいというなんともスポコンな気持ちwww仲間の応援がこんなに心強いもんなんだと感動しました。
※いつもは飛べ飛べいうあの人やDBで念力飛ばしてくるあの人も応援してくれましたww

ようは第二回も出たいぞ!!!
ってなったわけですw

それで第2回大会予選シリーズまでとりあえず頑張ってみよーと馴染みの場所からエントリーしました。

①EDMさん 
②ギークスさん 
③モータスタイルさん 
あと。最近行けてなかったKホビーさんにもTAをしに行きました。

第一回大会の時はEDMさん出場なので
気合を入れて参加!

こんな感じでのレイアウト、、かなり苦戦しました、、
みんな速すぎるよ、、、、
第4ヒートでようやく勝ち上がり
決勝リーグ4名でアルカリ電池🔋

からの、、、準決勝co....
最終ヒートとってからアルカリにセッティングが対応できなかった、、、😭

優勝はツリセイ選手
無理のない走りで代表権獲得!素晴らしい安定感でした。

色とりどりの色んなプラボディを並べてみる事がBMAXレギュの醍醐味の一つですね。


と、、、へこたれずにtsubasa選手、、翌週GEEKSさんの予選も参加
予選をスレスレで通過し決勝トーナメント初戦COで終了、、ちーん('ω')ノ

本番を模した2段下りがほんとに難しかった、、、、
そんなに???ってほどに。。

決勝の様子 
https://twitter.com/geeks_minowa/status/1502539920451469312?s=21

優勝はありひろさん!最近はじめたばかりの女性レーサー!


そして、、、、失意のなかww
予選3ラウンド目は「モータースタイル」さん!!!
この辺で私のbmaxの、集中力は切れてますww


茨城の神立にある完全有志、非営利に作られたサーキット。https://twitter.com/motorstyle4?s=21
Twitterもあるのでぜひチェックを〜

環境が素晴らしい、ワークス7につぐ広さで
全国大会レイアウト2面がひけるほどの広い。オープンもなんでもコースひけますww練習し放題。
上野から快速で1時間程度なので意外と近い。
普段ワークス7や、ちんちらで一緒に遊ぶメンバーも多く、楽しい。顔なじみのいるサーキット
とにかくアットホームで最高です。

さてBMAXモータースタイル予選↓


20名程での総当たり、上位9名のアルカリ電池一発勝負トーナメント!

レイは全国大会も同じ模擬レイアウトです。
本番さながらです。
アットホームな空気、女性レーサーやらジュニアもいて楽しげなんだけと

大会のサブタイトルがガチでした。

私が下り下手すぎて、、
予選落ちギリギリで泣きそうでしたが、、、、

ギリギリの、ギリで決勝トーナメントでて、

そんで、、、なんとかかんとか


優勝🏆
ようやく3戦目で全国大会の権利を獲得できました

長々すんません

ニッスイの2段下りとアルカリの2段下りで対策を変えた事、あらかじめ2台用意したことが上手くハマりました。

全国レイアウトむずい!!
ほんとに難しい!!
アルカリいれて走り込まないと見えてこない。

とにかくこれで4月29日今回はモータースタイルの友人達とレースしながらリモート大会を観戦!楽しみたいと思います(*'ω'*)   たのしみ!!

最後に決勝の写真
予選総当たり一位のジュニア選手と女性レーサーとの戦いでした。なかなかないですよね。
これもbmaxならではのシーン

↑最後はイチタロウ選手の娘さんのなずな選手に処された、ストップウォッチ持ってるガチなおっさんの写真で終わりたいと思います!ええ、負けましたよ

この日はジュニアにガチで全敗です!!

ではまた

※出演協力🤝なずな選手
イチタロウさんありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?