EDM×SKW×ジンノスケ選手

こんちわ(*´ω`)
先日開催しましたEDMのスラダン制作イベント参加いただいた皆さんおつかれした。
写真をすこーし撮らせていただいたので上げさせてもらいます。(思い出備忘録)


もともとお店のイベントで制作をメインとしたもの、
そういうニーズがかなりあることがこの半年くらいの中でわかってきていて、、、、
みんなで作ろう!て感じの企画を検討していました。

ミニ四駆の楽しさ、考え方は人それぞれ
私個人としては、割と自分でたくさん作ってたくさん走らせてみて、両方大好きなタイプなのですが、
運営をお手伝いするなかで、本当にいろんな層の方と出会い、お話する事で今回みたいなワークショップをやりたいなと思うようになりました。

みんながみんなサーキットに足繁く通い詰めて教わったりする事はできないでしょうし、レースにたくさん行く事もなかなか大変な方も多いとおもいます。
むしろそちらの方が大多数なのかもしれません

また想像よりも多いのが環境のハードル
時間やスペース、騒音の問題から自宅で満足にマシンを作れない、、、
でも作ってみたい!やってみたい!
そういう方って想像よりもずっとずっと多くて、いろんな楽しみ方や選択肢をお店が提案していく事は良いことなのかな?
と思い最近noteでスラダン記事を掲載したジンノスケ選手にお願いしたところ、、

「新しいことする時、何か一押しきっかけになってくれたら嬉しい」とジンノスケ選手にも全力の協力もらい開催が実現しました。
本当にありがとうございます😊


※イベントの、写真↓

自分が進行役をしながら、ジンノスケ選手にみんなが聞いてみたい加工の話、レースの話をインタビューしていく形式で本当に12名の皆さんとひたすらカーボン削るという、、、そんなイベントww

工程が多かったのでタイムテーブル。みんな優秀で、本当にそのまま終わりました。


どんだけカーボン飛ぶかわからないので出来るだけ準備。まっつん店長お疲れ様です。
心強い運営メンバーのヤナギ選手!!
EDMの加工精度の鬼。半袖短パン気合入ってます
開幕の挨拶
はじめてのギミック制作される方にも丁寧にポイントを指導するジンノスケ選手。全ての加工の質問に即答していく、、、。めちゃくちゃ優しい
現場で大活躍のスターライト!!スターライトしか勝たん!!!トータル6台くらい現売持ち込まれてて、、、、、ちょっと笑いました。
その場で買ってたひとも、、
はじめてのギミック制作◎ スターライト借りて感動
みんなカーボンに全集中。みんな道具の使い方も結構違いがあり、いろいろ共有できましたね。
※カメラ目線を忘れないつりせい選手さすがです
プレートを計測するジン選手。
真鍮の高さと、プレートの高さ、、、
ここを『攻めれる』という表現をしていたことが印象的でした。
黒T着てカーボン対策するシロT選手、スラダン制作は初めてだそうです。
真鍮を綺麗にカット・・・・する方法を実演
これは私も教えてもらってからすごい楽になった。
回転方向や向き、実際加工を見ることってなかなかないです。
綺麗に作るにはいろんなコツがある
最後〆るジンノスケ選手


終日みんなある程度同じペースで進めながら丁寧な制作して、最後動きをジンノスケ選手に確認してもらうところまで全員ゴールしました!!皆様お疲れ様です!

ジンノスケ選手から~

ミニ四駆もいろいろ突き詰めていくと必ず自作していく部分が出てきます
出来ないより出来たほうがいい
出来るという事が強みにもなります。そういう意味では今日参加した皆さんは今よりも強くなりたい、速くなりたいという気持ちがあるんだと思います。
たくさん作った分だけ必ず上手くなります

ホントに簡単な世界ではないし、苦労もすると思いますが
今日みたいな機会が最初の一歩になってくれれば嬉しいです!

自分でいろいろ試して、沢山作って、走らせて、頑張ってみてください!!


(すごーくまとめてますが、非常に熱いコメントもらいました。みんなの製作意欲と走らせたい欲が高まり切ってましたね)

サーキットに一日中いて、ただただカーボンを削りギミックを製作するそんな日でしたが
リアルでの新しい仲間と知り合えたり
繋がりができた事が一番良かったのかなと思いましたし、
参加された方の満足度が高かったことは表情から見て明らかだったので、少し安堵しました。
要望もいただいたのでまた何かやれたらなとおもいます。

改めてジンノスケ選手ありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?