見出し画像

10/30 k-ta's workshop 〜フレキ作るよ!〜


こんにちわ!お久しぶりですが、、
EDMワークショップの告知要項です!

前回のk-ta's boot camp大好評にて終了後
ワークショップの今後の要望を皆様から多く頂き、、、
今回はk-ta選手にワークショップ第二弾を開催致します!

開催テーマ↓
『(フレキ)フレキシブルシャーシ』!!
k-ta選手が試合で使用するシャーシと同じカットライン、制作工程、㊙️減衰までかなり細かいところまで行います。

※私個人の表現ですが→シャーシの本来のギア位置をキープしやすく、強度維持、ギアを詰めたりせず再加速のレスポンスも向上する用に感じました。
実際全く同じではないですが、私もこの1年使用して非常に効果を感じて使っています。
どんなものなの?と言うご質問に対してのご回答とさせていただきます。感じ方は人によると思うので、、
正直な感想、『ケータ君、それやってくれるの?まじすか』と言う感じでした。

開催日↓
10月30日 日曜日 9時開場 9時15分スタート
場所はEDM

内容↓

第一部 午前
k-ta'sワークショップ  
フレキ  制作編
※前回好評だったので、いろいろ質問コーナーなどもやります。
※基本的な理屈、制作方法のコツ、注意点などをレクチャー、実際にお見せしながら制作しますが、各自段上げやフロントの、処理が違うのでそういった部分はご自宅でその後完成を目指していただきます。


👉👉👉👉持ち物(10月24日更新情報)

旧センターMSシャーシ
クラフトノコ
ニッパー
デザインナイフ
樽バネ 黒4つ(今使ってるもので構いません。)
棒ヤスリ(平のやつ)
減衰ゴム Oリング
※あとはアルミスペーサも各種持参ください。
軸なしもverもやります。


第二部 午後
やっぱりミニ四駆レーサー集まったらレース!!

第二回ケータ杯!開催!
3ヒート制 表のみ開催予定です。

今回の入賞者への景品が特別な物をご用意しました
そこにコスト集中しておりますw

当日フレキ 講座受けた方ならみんな欲しくなる物でフレキ  制作が楽になる便利なアイテム、非売品をご用意します!ヒート優勝🏆ぜひ狙ってください!
※EDM年間ポイントも付与されます。

今回の付録↓
evilwireさんに作って頂いたEDMtシャツ購入特典だった、オリジナルステッカーの新色バージョンが到着しましたので、参加記念にお渡し致します^_^

こんなイメージです


参加費↓
ワークショップ+大会参加
5500円※税込

エントリー開始↓
10月16日 日曜日 20時スタート
先着20名
EDM Twitter DMエントリーになります!!

では参加心よりお待ちしております!

※今回、もろもろの調整に時間を要してしまい開催日が近くなってしまい申し訳ありませんでした。 

ピンクも良いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?