見出し画像

6/15(木)21時〜【特別🐎馬会】 〜『パドックみやもと』に聞く〜 あなたの知らない🐎サラブレッドの世界    

『パドックみやもと』の熱き情熱とサラブレッドへの愛が炸裂!

『ヴィエラ x たいつ』の二人の面白司会で、あなたも、思わず🐴ヒヒーンと笑ってしまう、楽しい会😆となること間違いなし。

日時: 2023年6月15日(木)夜 9時 スタート
場所: オンライン(zoom)
参加費:投げ銭払(1口500円〜当日馬券をお買い求めいただきます😆)

クリックがうまくできない場合は こちら

人って、本当に自分の当たり前の強みに気づかないんだな、と思うことが最近本当によくある。それが面白くて仕方がない。

2023年、4月のある日のこと。北海道・千歳空港に迎えに来てくれた友人の車に乗り、ドライブしながら、会話をしていた。
「今ね、仔馬のシーズンだから、牧場行ってみる?」と友人。
「仔馬のシーズンなんてあるの?超行きたい!」
北海道といえば広大な牧草地を見たいと思っていた私は、心が超はずんだ。

🚙ドライブを続けていると
「横に競走馬を運んでるトラックが走ってるね。あのトラックだと馬の足は結構自由なんだよね〜」とか
「あそこに見える厩舎、個室が3つあるから、3頭の馬がいるね〜」と。

「えっ???何か🐎馬に詳しくない?」と私が質問すると
「お父さんが牧夫だったから、家の前に、馬がいるのが日常だった〜」と。
「ん???」なんだか、ただごとではない
そんな雰囲気を感じながら
「牧夫…ってなあに?」と聞くと
「牧夫って。。。 競馬には繁殖とか育成とかあって・・・」

次々出てくる🐴馬の話。ただの馬好きとか、ちょっと知ってるってレベルではない!まさかの友人が🐎サラブレッド業界の驚くほど豊富な知識をもつエキスパートであることを突然知る!

えーーーーと、驚くのもつかのま、目的地についた!出てきた看板は『サラブレッド銀座!』

北海道日高地方の新冠(にいかっぷ)にあるサラブレッド銀座!

全く知らなかった私は「なにここ〜!?😆」と大興奮!
このサラブレッド銀座の場所と友人の🐎知識とに大興奮して、思わず、インスタライブをしちゃったほど。

【サラブレッド銀座】大小さまざまな牧場が約8kmに渡り連なる牧場通り。かつて活躍していた名馬たちのふるさと、また育成中のサラブレッドの姿を見ることができます。入口にある駐車公園からは牧場一帯を見渡すことができ、馬をデザインしたモニュメントや馬蹄型ベンチなどが整備されています。

北海道公式観光サイト HOKKAIDO LOVE!より

この牧場通りを運転していたら、可愛い仔馬があちこちに。
「あっちの🐴仔馬は生後1週間ぐらい。そっちの🐴仔馬は生後1ヶ月くらいかな〜」と!なんと仔馬のしっぽで大体の生後がわかるという!凄い!

東京育ちの私にはお父さんが牧夫という感覚が今ひとつわからない。
「じゃあ、私が育ったところ行ってみる?」と連れて行ってくれたのが、こちら。ザ・北海道!!なリアル牧草地の景色✨

『パドックみやもと』の生家の目の前に見える景色。ここにかつては🐎馬が50頭いたとか。

でも、それだけではなかった。
🐎馬の説明にわからない用語が次々出てくる。???となっていたら、なんとサラブレッドの商社で長年勤務いたことも判明。
「えっ、会社で経理とか事務の仕事してたって言ってなかった?」
「うん、サラブレッドの商社で事務の仕事・・・って」
「それって何してたの?」
「種牡馬とか競走馬保険関係の事務とか、馬のセリ開催の準備とか、馬カタログ作ったり、馬主さんとの契約書作成サポートとか。。。」
 「えーーーー!」と😆😆😆😆 
もう私の知らない世界が広がりまくり‼︎‼️  何を聞いても、興味深い回答の連続に、私の質問が止まらなかった。

この知識と情報と、彼女の持つ深い愛。これを私のものだけにしておくのはもったいなーーーーい!と思い、『🐎パドックみやもと』と愛称をつけ😆

【特別🐎馬会】『パドックみやもと』に楽しくあれこれ聞いてしまうトークショー、題して「あなたの知らない🐎サラブレッドの世界!」
を開催することにしました。

トークショー詳細:
日時: 6月15日(木)21:00 〜
場所: オンライン(zoom)
参加費:投げ銭制・後払い 
(ー口500円からで、1人何口でも購入可能。イベント終了後にご自分が感じた価値分をご購入いただきます)
主催:稲垣ヴィエラ & タイツ  特別ゲスト『パドックみやもと』

クリックがうまくできない場合は こちら

【特別🐎馬会】で、知られざるサラブレッドの世界に触れてください。一緒に駆け抜けるような素敵で、笑いながら楽しむイベントをお届けしますよ!

特別ゲスト『パドックみやもと』プロフィール:
 
生まれ育った北海道日高郡新ひだか町静内で、幼少期より馬とともに過ごす生活を通じ、馬の豊富な知識と経験を培う。サラブレッド総合商社で16年間のキャリアを積み、サラブレッド界ビジネスの広範な業務に携わる。
 サラブレッドの生態からビジネスまで幅広い専門知識と情熱を活かし、全く馬のことを知らない人でも丸っとお手伝いができ、馬主となる夢をお持ちのお客さまをサポート。
 知識だけでなく、サラブレッドへの愛情と尊敬が基盤となり、お客さまの人生にポジティブな変化をもたらし、より充実させるお手伝いをすることで定評があり、こんまり流お片付けコンサルタントの一面ももつ

主催&インタビュアー:『稲垣ヴィエラ』 プロフィール:
 異文化コミュニケーションのプロ。ユニークな魅力的なイベントを主催し、独自のインタビュースタイルでゲストを魅了。【特別🐎馬会】など、仮に人々が知らないことでも、楽しく踏み込みやすくなる環境を整えることが得意。
 ファシリテーター、日英通訳、グローバルプロジェクトマネージャーなど豊富な経験と柔軟なコミュニケーション能力を活かし、参加者とゲストの間に信頼と共感を築く。さまざまな文化やバックグラウンドに対する敏感さを持ち、深い洞察力でインタビューを導く。
 人々の当たり前を強みとして引き出し、世界のヒトモノコトと繋ぐことで、価値に変えるプロデューサーとしても歩み出している。


主催&パドックみやもと一同、皆さまのご来場を心よりお待ちしております😊