見出し画像

考えすぎははげまっせ

こんにちは。
さて、本日の、Keys of Action with BLACKの裏読みに早速まいりましょう。

本日は!

【ヘソで茶を沸かす】

<このカードのキーワード>
過去、今、未来 / 笑う / 真剣に考えても変わらない問題

質問してんのに、何を言っとんのや、あんた!と思わず言いたくなるこの一枚。まともに答えないKeys of Action with BLACKの中で、もっとも適当な回答をよこす一枚と言ってもいいかと思われます。

そもそも、Key of Actionは、【悩むを遊べ】がコンセプトのカードシリーズのため、らしいっちゃらしい・・・という感じでもあるのでしょうか。
このあたりについては、そのうち、閑話休題の方に書いてみたいと思います。

カードに裏読みも何もない、そのままの意味のカードではあります。このカードは引かれた方の状態によって、思うところがかなり変わるのではないかと推測しますが、詰まるところ、「とりあえず、笑っとけ!」というような感じになるのでしょうか。

また、もしも、質問を変えてカードを引いても、続けて何回もこのカードが出たら、カードが何と言ってるかと想像しますと・・・

「ちょっとあんた、引きすぎちゃいますか?私にそんなことがわかるわけないがな。ああ、おかしい。」とカード自体がケタケタと笑い「ヘソで茶を沸かしている状態」かと思われます。

クラッシックなKeys of Actionと比べて、with BLACKのカードたちは全体的には不親切です。癒しには不向きです。
何しろ、人が悩んでいる話を、「とりあえず笑っといたらええんちゃう?」と茶化してしまうようなところまであるのですから。

まあ、悩みというものは、笑えたその時、半分くらいは解決してるような揉んだという風の噂もあったり無かったり。
このカードが出た時は、「深刻にならないで、軽やかにいきましょか」というお誘いかもしれません。

Good Luck⭐︎

→→→→その他のカードも見てみる【裏読みKeys of Action with BLACK目次】


アートボード 1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?