見出し画像

生活 2024

皆さん本当にお久しぶり。
生きてます、Mr.ストマックです。
チーム☆胃薬というオタクポップユニットで曲を作ったり暴飲暴食をしてます。転職に伴って社の蓄になりすぎたのでもう3年以上新曲を作れてません。南無。

4年ぶりのnoteの更新だぜ。
別にめでたいことがあったわけじゃなく、むしろその逆なんだけど。

というわけでついさっきの話。
今日で会社の同期が去って明日から別の会社に行くんですね。送別の飲み会も終わって最後にちょっとタバコを吸って握手して別れたんですよ。
ソイツがオレに最後に「終電乗れよ!」って言ったんですよ。こんなやりとり今まで何度もあって、でもそのやりとりはもう明日から来ないんだなぁって。

お互い忙しい時期に仕事終わんなすぎて、逆にね!なんてアイツは酒飲み出して、んで終電逃して朝まで仕事して、でもアイツは酒飲むから絶対に深夜2時には寝てね、オレはなんだかんだ朝方まで仕事するんだけどアイツ全然イビキかかないから心配でちょっと席の様子見ちゃうみたいな。

オレはイビキ凄いかくから偉いなぁなんて思ったりね、外にタバコ吸いに行くついでに心の余裕があれば自販機で買った水を机に置いといたり、それをなんか覚えてんのかよくわかんないけど、モンエナ仕事中にくれたりしてね。会社の近くの自販機、水の倍の値段なんだけどね、モンエナ。
そんな風に過ごした同期。明日からもういねぇんだなぁ〜〜〜………。

んで、別れて駅まで歩いてた最中は何とも思ってないはずなんですけど、帰り道にイヤホンして音楽聞いたらズワッと涙が出ました。
中年同士の別れで、グッとくる所なんてな〜んもないはずなのに、オレにはそれがまた泣けてしまったようです。

そんなセンチメンタルゴリゴリのクソデブを泣かせたのはこの曲。皆さんこぞって聞いてください。

鍋アニメ https://youtu.be/7yRmWfPlI90?si=_dv4xix1RhDjZ3L6 @YouTubeより

いやーやっぱ名曲ですね。
人のこと泣かした上に4年ぶりにnoteの更新までさせちゃうんだから音楽ってやっぱり凄いね。中でも「ひがしやしき」は最高。マジで最高。みんなマジで聞いてね、いっしょにライブ行こう。同期も誘うしさ。

同期と仕事できてたオレは幸せだったんだなと思いました。今まであったどーでも良いこと全てに感謝を。

この世の誰よりも酒癖が悪かったりしたけどオレにとっては最高の同期でした。直接はどうあがいても伝えられないのでここに供養します。

コレをキッカケにまたnoteもたまに更新したりしたいね……まぁまた何かしらあれば……それではまたいつか。(スマホで打ったから読みにくかったらごめんね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?