見出し画像

自己紹介①【ちゅうさん】

名前

元ドリフのメンバーに由来して【ちゅうさん】と呼ばれています。
(分かるヒトはアラフィフですかね?)
辰年なので2024年は年男です。
兵庫県の西宮で妻と二人で暮らしています。

元ドリフ:左から2番目が荒井注さん

仕事

関西の鉄道会社ですが電車の運転はできません。
関連会社を3~5年スパンで異動しています。
中食事業でおにぎり握ったり、花屋で企画したり、葬儀屋の支配人したり・・・今は駅ナカ管理とかしています。

趣味

・国内旅行(夫婦でノンビリ47都道府県2週目です)
・ミュージカル観劇(新妻聖子さんと昆夏美さんとか)
・花(会社と自宅は毎週花を飾っています。好きなのは5月の芍薬。地方に桜を見に行くのもすきですね。)
・運動(学生時代はラグビー/アメフト/空手、今はジム通いくらいです)

日本三大桜の福島県の三春滝桜

参加の動機

元々グロービス(2018年大阪校入学)ってところで経営学を学んでいました。企業買収後の現場にいて、正しき経営とは何かということを自分なりに考えたかったというところが始まりです。
特にファイナンスは全く分からず、何も言い返せなかったのが悔しくて。
経営学/経済学を学びながら、次の社会はどうあるべきか?
いわゆるポスト資本主義な流れの中で、どうあるべきかを考える中で、出会ったのが「migakiba」というこれから循環を考える環境省主催の実践型研修プログラム
そこで沖縄県うるま市と約半年関わり、「これからの豊かさ」について考えるきっかけを得ました。
プログラムは終了するも、「何かしたいよね?」ってことで、活動を続けています。

浜比嘉ビーチからの夕日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?